最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております
~2017年3月中旬

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


早めの春みを取ります。※ご連絡は2月29日(月)以降になります。

今日から、待ちに待った、
毎年恒例の長期休暇!!

去年は夏休みがなかったので、
今年、早めの春休みをとることにしました^^/

南国に行って参ります♡

ということで、
お仕事させて頂いてるクライアントさんには、
既にお知らせしたのですが、

----------------------------------------------------------
誠に勝手ながら、
本日(22日)から2月27日(土)までお休みをとります!

電波がつながらない場所なので、お仕事の依頼などのお返事は、
2月29日(月)からになります。ご了承ください。
----------------------------------------------------------
では、思いっきり、動いて充電してきて、
パワーアップして帰ってきまーす(*´∇`*)

「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!

ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター

・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/02/22 13:21 | このマンガの含まれるカテゴリ:日々のこと  | 頁の最上部へ



あけましておめでとうございます♡

明けましておめでとうございます♪今年もよろしくお願いします♡
20160101-1.jpg

昨年は11月2冊めの出版を皮切りに、
東京パーティ、イベント、鞠小路スタイルのファションショー
12月に大阪イベント
と、駆け抜けました(´∀`*)♡
 
今年1月福岡で、出版イベントは、フィナーレを迎え

12341258_1659295437685334_9072129857016019506_n.jpg

その後は、イラスト&執筆メイン、時々講座
ゆったり&コツコツ進めて行こうと思います♡
 
福岡は、3年以上ぶりなので、
久々にみんなに会えるのが楽しみ!
九州の皆さま是非、遊びにきてくださいね♡

2月7日(日)東京リクエスト開催
「きもの番長のコーディネート講座」
は、残り1席になりましたが、

福岡での講座は、まだ余裕がまりますので、
この機会にどうぞ(´∀`*)/
詳しくは→こちら

昨年の後半は忙しかったので
お正月は、のんびりすごしました♡

お正月の朝は、料理好きな夫の作ったお雑煮を食べて、

20160101-2.jpg

氏神様で、おみくじを引いたら「大吉」でした!
 
「本業をよくまもって静かにときの来るのを待ちなさい」と、
神様わかりました!と背筋が伸びました!
 
そのまま、お店に行くと、丁度、獅子舞と大黒天様
音楽と一緒に登場したので、ラッキーと思って写真撮っていたら、

20160101-3.jpg

小槌をふられて、いい気分になりました(´∀`*)♡

今年も、いい一年になりそうです♪



「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!



ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター


・お正月のご挨拶に、ぴったりの着物姿のLINEスタンプ♪
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/01/02 15:22 | このマンガの含まれるカテゴリ:日々のこと  | 頁の最上部へ



イラストレーターの寺田克也 さん ペンシル アンド ボールペン スケッチ!へ

おはよう!
まつだめぐみです!

先日は、イラストレーターの寺田克也 さんの
個展「ペンシル アンド ボールペン スケッチ!」に行ってきたよ!
11206056_356008831190370_4856437603051831305_n.jpg

相変わらずの緻密さ!
DSC_1720.jpg
初日でしたが、午後は見やすかったです♡
ギャラリーMAYAは、撮影OKでした!※MAYA2はNG

その後、近くに気になってたクレープ屋「PARLA 」へ!
11114284_356052317852688_6676666514201671686_n.jpg

新作の
ピスタチオマスカルポーネグリオットバニラ蜂蜜!
見た目も綺麗!味の方は。。
10933701_356021501189103_4590910094848496382_n.jpg

甘み控えめで組み合わせが、絶妙でおいしい♪

近いので
ギャラリーの後にオススメ♪

それではまた、明日!

ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/05/06 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:日々のこと  | 頁の最上部へ



久しぶり、町田の骨董市に♪

おはよう!
まつだめぐみです^^/

久しぶり、町田の骨董市に♪
雲ひとつない空\(^o^)/
おおにぎわい♪
DSC_1596~2

骨董の後は、タイ料理で充電!!
町田のマイペンライは、オススメ!
DSC_1597~2

充電もしたので、

また、あともう一つ!
がんばるぞ♪

ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/05/02 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:日々のこと  | 頁の最上部へ



長い作業が終わって、一息ついた♪

おはようございます!
松田恵です!

やったー!!やっと長い作業が
終った!!
長かった!!\(^o^)/
20150430-2.jpg
美容室行きそこねて、
伸びてた前髪をやっと切れるー!

一息ついて、
後、もう一つ!!

ああ、嬉しいな♪

では皆様!
よきGWを^^/

ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/05/01 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:日々のこと  | 頁の最上部へ



ノンカフェインのコーヒー

おはようございます^^/
まつだめぐみです!

昨日は、家で仕事!
GW前は印刷所がアレで締め切りが、早いんですよ!奥様!

終わった!ウェーイ\(^o^)/っお茶してたら
図書館閉まってたΣ(゚Д゚)イヤーン
久々のコーヒーは、夫が買ってきたノンカフェインだよ♪
20150426-3.jpg
冷え性だから、普段コーヒーは控えてるけど、
たまに飲むと美味しいな^^

それではまた明日♪

ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/04/27 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:日々のこと  | 頁の最上部へ



ハナミズキ

おはようございます!
まつだめぐみです。

家の裏に花が咲いてたので、
なんだろう??と聞いてみたら、
20150422-4.jpg
ハナミズキでした♪
教えて頂いてありがとうございます^^

小物も春へ
春カラーのハンカチ♪ミントグリーンたまらん(*´Д`)
母の昔のハンカチ。物持ちがいいわー
20150422-5.jpg

ではまた明日♪



ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/04/24 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:日々のこと  | 頁の最上部へ



好きな仕事を続けるには、メンテナンスが大事!

おはようございます!
まつだめぐみです♪

今日は好きな仕事を続けるのに
必要な事を話そうと思います。

フリーになって、14年目になるけど、
痛感してること!
それは、、、

好きな事を続けるには、本当にメンテナンスが大事!
体を壊した事がある私だから伝えたい事^^

私の周りには、好きな事を仕事にしてる人が多いので、
好きだから無茶しちゃう気持もちわかる!私もそうだから。

そして重なる時もある!
で無理しちゃった時は、後できっちりメンテナンス!
好きなことを続ける為に、体も愛してね♡
20150417-5.jpg

何故かと言うと、最近調子がよくなったので、
複数の仕事を同時平行してたら、、、、、

腰にキターー

・・・から!

いつもは、腹筋&ストレッチでカバーしてたのだけど
できなくなったから、久々の整体に行ってきたよ!

座り仕事は特にメンテ大事♡
全部、好きでやりたい事だから、幸せなんだ(*´ω`*)


それでは
また明日^^/


ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/04/23 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:日々のこと  | 頁の最上部へ



豆千代モダンへ!豆千代さんに会いに行ってきたよ♡

おはようございます!めぐみです。

昨日は、豆千代さんが、店頭にいるので遊びに行きました♪
久しぶりにおしゃべりできて、めっちゃ嬉しかった♡
20150418-2.jpg
この着物は、豆千代モダンの「そろばん」のお着物^^よく着てます♪

『この着物はどこで、買ったのですか??』とよく聞かれるのですが、
リサイクル&アンティークだと同じものがないので、難しいけど><;
豆千代モダンの着物は、お店で買えるので、オススメできて嬉しいです^^

その後、
久々、会う同級生と熱いトーク、楽しいー
ティラミスうまー(*´ω`*)
20150418-3.jpg

そして、ボーダーの靴下!色の組み合わせがツボ過ぎて、選ぶのに悩ましかった♡
着物に合わせるつもり♪
20150418-1.jpg

それではまた明日^^/

ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/04/19 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:日々のこと  | 頁の最上部へ



yuri aokiさんのcell divisionのイヤリング♪

おはようございます!
まつだめぐみです^^

暖かくなりましたね!
気持ちも軽くウキウキします^^

私はお魚が大好き!!
で時々無性に魚が食べたくなります!

ということで、ランチにちらし寿司!
とっても美味しかった♡
カウンターのみのお店で、旨い!旨い!って食べてたら、
おじいちゃんの板さんにニコニコ話しかけられ、和んだ(*´ω`*)
20150416-1.jpg

この日つけてたアクセは、
yuri aokiさんのcell divisionのイヤリング
いろいろ組み合わせができるよ( ´∀`)
20150416-2.jpg

ではまた明日!

ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/04/17 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:日々のこと  | 頁の最上部へ