最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております
~2017年3月中旬

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


夏バテ前にモロヘイヤのスープ♪

おはようございます!
松田恵美です!

買い物の途中に
たんぽぽ畑、みつけた!( ´∀`)
DSC_1795~2
若葉色と、黄色の組み合わせが、
美しい!!

春の花が咲いてますが、
すっかり気温は初夏というより夏!

夏バテ防止に、
モロヘイヤのスープでテコ入れ!
DSC_1829~2
モロヘイヤのネバネバが
夏バテにいいんだって!

簡単に作れて、美味しい(*´∀`*)
オリーブオイルでニンニク炒めて
水とコンソメ入れて、
刻んだモロヘイヤを入れるだけ!

ではまた明日!

ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/05/09 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:  | 頁の最上部へ



マンガ「乙女塾」

おはよう!
まつだめぐみです!

「次は美肌番長」と言われて、
思い出した!(ありがとう^^)

私、むかーし
塾長してた!!!

「乙女塾」の!!5年ほど、マンガ連載してた!

ビューティ系の雑誌で毎月2ページ。
実は、番長より、こっちが先だった!
わりと赤裸々なマンガw
20150504-2.jpg


20150504-3.jpg
しかし・・今読み返すと・・(冷汗)
オチが、◯ネタって!!
嫁入り前の娘がっ!
怖いものなしって、逆に怖わっ!!Σ(゚Д゚)
(この連載をしてた事は嫁入り前w)

20代で色々
やっといて良かったわ!

過去の私に感謝!
これを、採用してくれた
懐の深い編集長に大感謝!

それでは
良い一日を!

ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/05/05 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:マンガ  | 頁の最上部へ



渋谷のネパール料理「ネパリコ」へ!

おはようございます!松田恵美です!

着物も好きだけど、洋服も大好き(*´∀`*)

この日は、お仕事後、
ビンテージのお洋服のイベントへ♪
10426263_350795478378372_8676574139470650112_n.jpg
渋谷のトランプルームは、
アンティークのシャンデリアと、
鏡がびっしりのお洒落なイベントホールでした!

その後、夫と合流して、渋谷のネパール料理「ネパリコ」へ!
とりあえず、ラッシーをオーダ!(酒弱いから)
前菜に、ミックスアツール(サラダ)
11041668_350810238376896_7922188470937078744_n.jpg

続いて、モモ(小籠包みたいなの)
11416_350810221710231_6629149739616319050_n.jpg

最後に、ミックスグリル!
11102711_350810205043566_4340390294879751571_n.jpg
辛くなくインド料理よりマイルドだったから美味しかった♡
夫婦揃って、癖がある料理が好きなので満足!!
また行きたいお店でした(*´ω`*)

それではまた明日!

ブログ以外にも
facebookや、ツイッターでもお知らせします!
facebookや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/


参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2015/04/05 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:  | 頁の最上部へ



秋のおやつ!栗の茶巾絞り!

今日は夏日でしたが、秋ですね!(*´∇`*)/

秋ということで!

お友達から、秋の風物詩!!
栗が届きました!!!!
201209016kuri09.jpg

ドカーーン!!!!
ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!

そして、塩麹の瓶^^

さて、この栗どうするか、
私、農家の孫なのに、生栗を調理したことがないのです…(´・ω・`)ドウシヨ

生栗買って、食べたら虫がいて、怖かった!!という話も……
食べてる時に、こんにちはしたら、
私のテンションはだだ下がりに絶対なる!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

虫は嫌いだが、

栗は大好きし!!食べたい!!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

ということで、
一番の簡単の調理方!虫安全策(調理してる時に見つかるほうがまし)!
調理後も冷凍保存できる!


栗の茶巾絞り!に決定ヽ(・∀・)ノ

しかし、先ずは、虫対策!!
へっぴり腰になりながら、~(;´Д`)
先ずは、鍋に水を入れて、浮いてきた栗を捨てる!
中に虫がいると、中の実を食べて軽くなるから
浮いてくるんだって!

1.栗を30分茹でる。

2.殻が柔らかいうちに、包丁で真っ二つにする。
201209016kuri02.jpg
温かいほうが、切りやすいので、お湯に入れたまま少しずつ切っていく。

3.実を取り出す。
201209016kuri03.jpg

タッパ一杯!!(0゜・∀・)イイカオリ♪
201209016kuri05.jpg
この剥いた栗の重さの20%の砂糖を用意する。
上白糖がいいです。
私の家は、てんさい糖しかないのでそれを入れます!

4.すりこぎで、栗に砂糖を加えながら潰す
201209016kuri06.jpg
パサパサになった場合は少しだけ水をいれる。
フードプロセッサーを持っている人は、そちらで、栗と砂糖を混ぜてください^^

5.ラップでキュキュと包む。
201209016kuri07.jpg
冷凍したい場合は、ジップロックに入れて冷凍へ!

出来上がり!!!!(*´∇`*)

201209016kuri08.jpg
ちょっと、粒入りですがw(力尽きたw)
初挑戦でしたが、美味しくできました。┏(*´∀`)┛

37個の栗から19個できました!

栗の虫対策を徹底した為、
一匹も虫には出会わなかった!!!!!

ヤッターーーー!!
ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!


沢山できたから、
友達の集まりや、なんかに持って行こうかな^^

ということで秋のおやつでした!
次回は着物ネタで(・∀・)ノアディオス

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2012/09/16 23:17 | このマンガの含まれるカテゴリ:  | 頁の最上部へ



多摩動物園にチーターの赤ちゃん見に行った~その2~

陸生哺乳類では最大の大きさの

ゾウ!!!!( ゚∀゚)o彡゚
20110730tama7.jpg
〈ん!〉

・・・。陸生哺乳類最大にしては、小さいな~(-_-)

20110730tama8.jpg
〈なに?ノシノシ〉

アフリカゾウって、アジアゾウより、大きんじゃなかったけ~(-o-;

20110730tama9jpg.jpg
〈よんだ?ノシノシノシ〉

あれ?近づくと

デカーーーーーー!!!!!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
20110730tama10.jpg
〈このアングルでよろしくね〉

TVで見るけど、本物は思った以上にでかかった。。

アフリカといえば、キリン!キリンも大きかった!
バスケット選手のようだ!
20110730tama11.jpg
〈モシャモシャ〉


はしゃぎ過ぎたのでお腹がすいたので、お昼はオムカレーを注文!

キリンをのせて、ハイ!
今日のお昼は、

キリンオムカレー!!!

ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!
20110730tama12.jpg



・・。(暑かったので許してください。)




後は、やたら、ラブラブしてるペリカンを激写したり。。重なったくちばしがハートになっとる。
20110730tama13.jpg
〈ちょ!!写真はやめて!事務所とおしてください!〉

顔を隠してる、シャイな鳥がいたり。
20110730tama14.jpg
〈フフフ・・・〉

混んでなく、ゆっくり見れて
多摩動物園楽しかった~

17時間以上かけて、アフリカに行かなくても、アフリカの動物が、
電車で行ける範囲にあるなんて、なんて幸せなんだろう~(*´∇`*)

次の動物園は、ハシビロコウさんだな!

おまけ:
どの角度とっても笑ってみえるふくろうがいた。
20110730tama16.jpg
20110730tama17.jpg
〈うふふ〉

次は、きものの関係する夏の話をUPしますね~

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2011/11/30 20:42 | このマンガの含まれるカテゴリ:動物  | 頁の最上部へ



多摩動物園にチーターの赤ちゃん見に行った~その1~

今回は、今年の夏行った、動物園の話をUPします~

そろそろ師走、坊さんも走りだす忙しい季節ですが、
動物の写真でもみてまった~りしてください(o・v・o)

今年の夏、7月に多摩動物公園に行って来ました!!!

真夏のお昼前の暑い時間帯に(´Д`;)アチ~溶ける~
わざわざ行く理由は!!!

そう、このちびっ子達の面会時間が限られてるからだ!!!20110730tama2.jpg
〈わらわら…ぽよぽよ〉

このぽよぽよ、してる生き物の正体は、ヽ(・∀・)ノハイ

チーターです!(これは、母さん)
20110730tama3.jpg
〈なに!あんたうちの子に用なの!?キリ〉

私、チーターの走る時の美しさが大好きなのです。あの筋肉の躍動感とか!最高。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
好きで、本「きもの番長」の最初のイラストのページにもチーター描いていますw
その赤ちゃんも、とてもぽわぽわでかわいいのですが、

今回は、チーターの赤ちゃんの中に、国内で初の

「キングチーター」が生まれたのです!!!
20110730tama4.jpg
〈よくわかんないけど、キングみたいだお〉

他のチーターとどう違うかと言うと、普通は右の子のように水玉なのですが、
キングは、縞模様なのですね。

キングだろうと、キングでなかろうと、チーターの赤さんは、
ほわほわしたモヒカンがあってとても可愛いです!(*´∇`*)

憧れの本物チーターとの出会いの感想は、大人のチーターと正面でバチッと目が合うと、
これガラスなかったら、アウトだな。。。と正直に思いましたww

次も同じアフリカ出身の模様の美しい山猫
サーバル!
とても用心深い性格なので、奥にいたのですが、
サーバル!サーバル!( ゚∀゚)o彡゚サーバル!サーバル!( ゚∀゚)o彡゚騒いでたら、出てきてくれました。
20110730tama5.jpg
〈騒がしい、怪しい人間がいる。。目をあわせないでおこう。。〉

サーバルは、凄いジャンプ力(高さ2m、距離m)の持ち主で、
狩りをする時に、ジャンプをして空中で鳥をキャッチする映像を見て
感動したので、見たかった動物だったんだ~

ここの動物園は、エリアごとにわかれていて、ここはアフリカエリアなんで、
フラミンゴさんたちもいます。
20110730tama6.jpg
〈ああ、首が長くて疲れるわ。。〉

長くなったので、また続きをUPします~(o・v・o)

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2011/11/29 21:07 | このマンガの含まれるカテゴリ:動物  | 頁の最上部へ



ベルギー×日本の異文化交流!

友達Cちゃんの友達ベルギー人のRちゃん(男性)は
カラオケでマニアックなアニソンを歌うから、

『着いていけない~助けて~(´Д`;)』と言われて

アシストする事に!!


ちょっーーーーと、オジさん本気だしちゃうよ!(0゜・∀・)ワクテカ



聖地アキバにあるカラオケ『パセラ』へ!
いろいろ店舗があるけど、秋葉原店だけコンセプトルームがある人気店なのです!!(予約必須)


部屋に入ると・・・・
ani1.jpg


・・・・・・・・ (´・ω・`) ?
ani3.jpg・・



・・・・・・・・・・・・・(-ω-;)ウーン イーグル?

ani4.jpg


Rちゃんが部屋に入ったとたん、
『セイント星矢の部屋だっ!!』 
と喜ぶ!ヽ(・∀・)ノワーイ
ani2.jpg

私・・・ゴールドクロスに、気づかなかった・・・・・(;´д`)しらんもーん


・・・・といきなり、
日本ベルギーアニソン対決で、先手を打たれる私(ノД`)・゜・。 わーん


このベルギー人のRちゃん。
見た目は、ナイスガイなのに(`・ω・´)キリッ

選曲が日本人でも選ばない・・・曲とか歌うの!
(オジさんびっくりしちゃうよ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ)

日本人の私とベルギー人のRちゃんで、
中国語のアニソン歌ったりと・・・


どんなカオスだよ!!オイ!( ̄□ ̄;)!!


そしてこの店の名物の『あの肉』食べたり…とオオハシャギ
ani5.jpg

あの肉の人々↓
ani6.jpg



日本人の文化の後は・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ベルギーの文化! 
ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!


という事でベルギービールが豊富な西新宿のバーへ!
ani7.jpg

Rちゃんが、めちゃめちゃビールに詳しく
私達の好みを聞いて、チョイス!(ベルギービールは300以上種類があるんだって!)
ani8.jpg
私は重めのトラピストビールを。

ビールの下には、発酵したイースト菌がいるから、
混ざらない様にそっと運んで、美しくそそぐ。
最後まで注ぐと、下のイースト菌の影響で腹がピーになるので
最後まで注がないこと…レクチャー&実演(◎o◎)へー
ani9.jpg
その後、ベルギービールを飲みつつ、
座頭市の勝新さんのマネ大会や、
ダースベーダのマネしたり・・してたら、日本のお香の話へ(o・v・o)

ベルギーで日本のお香の会社で働いたので、とってもお香に詳しい!
百檀とか伽羅について語り始める

西新宿でベルギービール飲みながら、
ベルギー人に、伽羅と他の 香木の違いを英語で
説明される日本人の私達と・・・・再び、カオスワールドへ

『香道知ってる?』っと突っ込んだら(・v・).

『香りを当てあうのでしょ?』っとさらりとお答えになりました。


・・・・・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ


ただのアニヲタベルギー人かと思ったら、
香道まで知ってるだとーーー( ̄□ ̄;)!!日本人でもよーしらんのに・・
ほか、日本食作れたり、昭和歌謡歌えたり、昔の日本の映画も詳しかったり。。。

嬉しいような。悔しいような(´・ω・`) もっと私も勉強しよー
↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/05/08 10:37 | このマンガの含まれるカテゴリ:TRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ



【福岡編】初めての猫カフェ~その2~

初めての猫カフェなので、興奮しすぎて、
料理が来る前からテンションMAX!!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

店員さんから、料理がきましたので、お席にと優しく窘められ、席に

こちらのお店は、ランチコースと、スイーツコースがオススメと聞いたので
私達は、90分のランチコースへ!

私のメインは「豚肉のバルサミコ」
01nekocafe10.jpg
お洒落カフェのランチだから、お肉小さいだろうなーと思ったら、ガッツリですよ!!( ̄□ ̄;)!!
ここが、九州だと言うことを忘れていたよ・・・・・・私・・・・(´・ω・`)
量もあるけど、味もおいしい!

そして、姉が頼んだのは、明太子のクリームパスタ
01nekocafe11.jpg
このパスタ一口もらったのだけど、うまい!下手なイタリアンより旨い!!

そして、セットについてくる、サラダと、スープとパン(かライス)も本気ですよ!!
01nekocafe9.jpg
姉は、パンが一番おいしかったと言ってました。

プラス200円でドリンクが着いてきます。
01nekocafe12.jpg
値段はうっかり、忘れてしまいましが、たしか90分この量で1600円くらいだったかな?
大満足です!

ご飯は、猫の健康上あげては、いけない&食事中にあんまり触ったら駄目なので、
猫のおねだりをよけながら、お食事してました。

一息つきて、


「もう。この子達は!!こんなにこぼして!!ペロペロ・・・」

01nekocafe13.jpg
市原悦子(家政婦は見た!)・・・・・
リアルネコ村さんだ・・・家政婦さんばりのお手伝いです。

その後、おきている子達に、おやつをあげます。
猫初心者の姉は、元気な猫たちに、早速目をつけられ・・・

「こいつ!ちょろいゼ!」
バシッと、
01nekocafe14.jpg
ねこパンチで、えさをとられてます。。。

その間に、肉球好きの私は、
寝ている猫の肉球を撮影・・・(;゚∀゚)=3ハァハァ
01nekocafe17.jpg

興奮しすぎて疲れたから、マットに座ろうとしたが、
「・・・・・・。」
01nekocafe18.jpg
もはや、どこから、マットで、どこから、猫なのか
境目がよくわからない・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

また、視線を感じたので、上をみると

「・・・うと、うと」

01nekocafe16.jpg
アンタ、その寝方苦しくないの?( ̄□ ̄;)!!

と、いろんな個性&タイプの猫と、交流がもってて
福岡での楽しい最終日を迎える事ができましたv

ここの猫カフェは、見晴らしも、料理も、値段も丁度よくて、オススメです!
帰りに、店員さんが、コロコロを貸して、毛も綺麗にとれましたv
家族に猫アレルギーがいる人には、この心使いもいいよね(*´∇`*)

誘ってくれた姉ありがとうー

次は、きものの話です。
↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/26 11:57 | このマンガの含まれるカテゴリ:TRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ



【福岡編】初めての猫カフェ~その1~

福岡最終日、
『天神に、お洒落で、料理もおいしい猫カフェがあると』とタレコミが入ったので、

「それは、調査せねば!(0゜・∀・)ワクテカ」と、
鼻息も荒く姉と一緒に、開店時間と同時に行って来ました!ε=(((((((へ( *・口・)ノワーイ

場所は、天神駅南口から徒歩3分のビル4階「ネコカフェ・キューリグ ザ ロフト」
ここの猫たちは、すべて保護猫なので、里親も、募集しているというカフェ。
01nekocafe1.jpg

入り口で、靴から、スリッパに履き替えて、
手を消毒してから、コート、バックをロッカーに入れて、好きな席へ!
01nekocafe2.jpg

『お待ちし降りました。 お嬢様、さあ、こちらへ』
01nekocafe4.jpg
左目が金、右目がブールーの美しいオッド・アイの執事が、接待してくれました。

執事が、進めてくれた席は、警固神社の新緑がまぶしい
お店の中で一番いい席。
01nekocafe3.jpg


テーブルを見ると、、、、あら、えらくヘアーリィなカトラリね!(´・ω・`)
01nekocafe5.jpg
『・・・・・・・ふう、お嬢様、カトラリー暖めておきました。』

決め細やかなサービスだわ!(o・v・o)
さて、料理がくるまでに、どんな子がいるかチェックしなくっちゃ!

・・・
01nekocafe6.jpg

・・・・・・・・・・・
01nekocafe8.jpg
猫って、夜行性だったわ・・・(この子の寝相はどうなのかしら?)

・・・後ろにすごい視線を感じて・・・・( ̄□ ̄;)!!
「俺の後ろに立つな!」と振り向くと

「お前、怪しいヤツだな・・・・オレの島で何をしている・・」
01nekocafe7.jpg
と言わんばかりのガン見・・・・・

・・この子どこかで見たことあるわ!
そう、このこ、顔の模様!!!

ブラックジャック先生みたいだわ!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ああ、いろんなタイプの子がいて目移りしちゃう!!

(・・長いので、その2に続く・・)

                   
+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) きもの好きに、猫好きって、多い気がする・・・
↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/24 11:08 | このマンガの含まれるカテゴリ:TRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ



私的、福岡☆グルメ

って、ニッチ&ナロウ&ピンポイントな、
地元くるめッコネタなんですが、何人が着いてこれるんだろう・・
みんな着いてきてー!щ(゜∀゜щ)カモーン

まず、地元に帰ってきて絶対食べるのが、一味ラーメン
02hakata1.jpg
漢(おとこ)らしく、「硬、少なめ、きくらげトッピング」!とオーダー!(`・ω・´)キリッ
「硬」は、ゆで方で「硬麺」、

ゆで方は、「バリやわ、やわ、普通、かた、バリかた」から選べるのだ!
「バリ」とは、福岡弁では、「very(とても、たいへん)」という意味なので、ヨロシク!
ちなみに、久留米弁では、「がば」といいます・・・佐賀では「がっぺ」・・etc

そして「少なめ」は、薬味(16種類のスパイスをブレンド)量、
これも、「薬味ヌキ 少な目 半分 普通 1.5倍辛 2倍辛 3倍辛」から選べます。

私は、乙女に少なめ、なーんだとお思いかもしれませんが、
コレ少し入れるには、おいしいんですが、
沢山入れると激辛になんのよ!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

辛いものが好きな姉の食べ終わった丼が、
真紅に染まっていたのを見て・・・昔は、おびえたものです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今では、姉は、『昔は、粋がっていた』と量は普通に戻りました(www

最後のきらくげトッピングは、ただの私の好みですv
あの歯ごたえがすきなんですよ。
ちなみに、麺は細めんです。450円に+トッピング代です。


そして、さらにローカルなお店、「フライフード笹川
ここは、西鉄久留米、とJR久留米の間さらに東にある
02hakata2.jpg
タクシーの運ちゃんご用足しの安くて、旨いお店です!
私も中坊の頃から御用達です(w

メニューに乗っていない、裏メニュー「松花堂弁当」、
通称「弁当」!

お刺身も新鮮!コロッケも上げたて!手抜きは、こざいませんよ!
これに、味噌汁と漬物がついて800円。ヤスイ!

結構な量があるので、女性は、ごはんの量は
「少なめ」とか注文の時に言うといいかも。


と、、、私のチョイスって、基本、旨い、安い・・が、
色気も、しゃれっけもねぇ!!(´Д`;)えぇー

いつも、お友達とのお洒落ランチのチョイスに困ります・。゚(ノДi゚)。゚。・ビエェーン


今回のお土産は、農家のおばあちゃんが作った「あまおう」と
「西通りプリン」のノーマルと、チョコ、と濃厚プリンです。
02hakata3.jpg
イチゴを運ぶのは、痛めないようにかなりドキドキした
時々、袋からイチゴの香りがふわ~んと、したので、
羽田につく頃には、ジャムになってないか心配しました(´・ω・`)
が大丈夫でした。

↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/19 11:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:  | 頁の最上部へ