最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております
~2017年3月中旬

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ




--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



3/5「神楽坂きものフリマ」に参加します♪

こんばんは!きもの番長こと、
松田恵美です♪

梅も咲いて、初春ですね!
早く桜もさかないかな~と春が待ち遠しです♪

来月3月5日
「神楽坂きものフリマ」に参加します!


o2683380013861356274.jpg

参加名は、サンテンポ☆フリマです♪

一先ずカレンダーに印をお願いします(´∀`*)/
実際、販売する品物は、サンテンポ☆フリマさんの
ブログで、2月末頃からUPしていく予定です^^/

着物や帯、着物周りの物を出します♪
これから着物を初める初心者のかたや、
バリエーションを増やしたい方の手に届くと嬉しいので

リーズナブルなお値段で
ドドーンと大放出です(≧▽≦)


「きもの番長」「きもの番長2」のサイン本
オリジナル半衿、青い鳥とボーダーのピスタチオ&ベリー以外の柄を
各1枚ずつ持っていきますので、お声掛けください。

私は、用事で12時半まで会場にいますが、
商品は、終わりまでありますのでご安心ください♪

--------------------------------
「神楽坂きものフリマ 2017 春」
日時:2017年3月5日(日)
午前11時~午後4時(最終入場:午後3時半)
場所:居酒屋 竹子 2階(東京都新宿区神楽坂2-9)
スペース:「サンテンポ☆フリマ」
サンテンポブログ
--------------------------------

イベントなどで皆さまとお会いできると
嬉しいです♪

最近はTwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪

「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)


2017/02/12 20:23 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



10/30「神楽坂きものフリマ」参加!

こんばんは!きもの番長こと、
松田恵美です♪

気温が下がり、
急に秋になりましたね!

今週末(10/30)いよいよ
「神楽坂きものフリマ」ですね!


1464114499_66.jpg


今回は、これからの季節に使える羽織、袷の着物、
初心者さんにオススメのお手入れがしやすい
ウールの着物や、着付けが楽な作り帯、半幅。

本「きもの番長」に載せた普段着の着物から、
年末のパーティシーズンにピッタリな華やかな着物。


ウィッグを試したい方

丁度いいウィッグを持っていきます♪

リーズナブルなお値段で
ドドーンと大放出です(≧▽≦)


「きもの番長」と「きもの番長2」のサイン本
オリジナル半衿も各1枚ずつ持っていきますので、
お声掛けください。

--------------------------------
「神楽坂きものフリマ」
日時:2016年10月30日(日)
午前11時~午後4時(最終入場:午後3時半)
場所:居酒屋 竹子 2階(東京都新宿区神楽坂2-9)
スペース:11 & 12.「サンテンポ☆フリマ」
サンテンポブログ
--------------------------------

イベントなどで皆さまとお会いできると
嬉しいです♪

最近はTwitter、インスタ、FBなどで、
イベント等のお知らせをしてますが、

見逃した~!というリクエストを受けて、
いち早く、直接メールにお知らせするニュースレターを
初めましたので、ご興味ある方は、ご登録お願いします♪

♡きもの番長ニュースレター!スタートしました!♡
出版、講座、イベント情報などを不定期でお知らせします。
見逃すことなく、直接メールが届くようにしました♪
ご登録はこちらから→


「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg


ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/10/28 20:40 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



6/4.5『きもの番長の週末店長@キモノ葉月』出品するもの♪

こんにちは!松田恵美です!いよいよ、明後日にになりました♪
Instagramや、Twitterで、イベントに出す、品物をUPしてましたが、
分かりやすく、まとめます(´∀`*)/

先ずは、出来立てほやほやの新作の

【きもの番長オリジナルの絽の半衿!】
「ソーダー柄」のラムネ色と、ラベンダー色(各4,900円+税)

haneri_natu_ao.jpg haneri_natu_murasaki.jpg

今回も、アンティークから現代ものにも、合う色味でお作りしました!

浴衣、単や夏着物として着るのにも、丁度いい絽の半衿♡
今回も、もちろん洗える素材です。

夏の小物は、6-8月と思ったより長く使えるのであるととても便利です♪
意外と、絽の半衿はデザインが少ないので楽しいデザインでつくって見ました(´∀`*)

【きもの番長オリジナルの半衿】
こちらも、ご用意しています♪(各4,900円+税)各半衿の記事→こちら

20151126-1.jpg

そして、福岡でも大人気だった、
きもの番長オリジナルの半衿とのコラボ!が東京では初めて、登場します!

【戸部田はきもの店×きもの番長オリジナル半衿の下駄】

マリンな下駄、レモン色の下駄は、紺や紫の着物や浴衣のポイントになります♪

IMG_20160525_122830.jpg IMG_20160529_114435.jpg

小鳥の鼻緒に白い台の下駄は、コーディネートを選ばず着回しができます♪

IMG_20160518_122739.jpg

買ったら直ぐに履けるように東京では鼻緒と台をセットにしました❤
台は全てMサイズです。(各16,000円+税)

【yuminique×きもの番長オリジナル半衿のヘアアクセ】

着物にへッドドレスを合わせてみたい方にもオススメです♪

IMG_20160602_120834.jpg

20160404-2.jpg 20160404-3.jpg

コサージュは、まとめ髪にして耳の後位につけると
正面からもチラリと見えて素敵ですよ!(7,000円~+税)


【草履とヘッドドレスのネコのセット】

イベント限定!猫好きの方にオススメのネコセット♪
台はMサイズです。(18,000円+税)

16-06-01-17-40-25-112_deco.jpg

【キモノ葉月☓番長コーデセット】
キモノ葉月さんのお着物でコーディネートセットを作りました! 
限定3つになります!イベント価格で良心的です♪

●浴衣でマリンコーデ
街にも溶けこむモダンなコーデです。トリコロールカラーで統一して、
波柄の金属のバックを合わせてみました!金属がキラキラして、まるで海の水面の反射のようです。

13313428_453502491441003_1415742215_o.jpg

浴衣、帯、帯締めのセットです。※帽子、下駄、バックは含まれません。(10,000円+税)
サイズ:身丈150裄66

●夏のお嬢さまコーデ
こちらは古典柄を、ふんわりとしたタッチの帯で上品な夏着物のコーデを作りました!
帯締めも優しい水色で帯の優しい雰囲気と馴染ませました。
バックと履物は、清楚な白で統一。パラソル姿が合いそうなコーデになりました。

13324420_453501144774471_929240135_o.jpg
着物、帯、帯締め、帯揚げ、半衿のセットです。
※ヘアアクセ、下駄、バックは含まれません。(35,000円+税)
サイズ:身丈148裄63

●夏のパーティコーデ
涼しげな芭蕉と撫子の夏着物コーデ♪着物の色は紫です。

13313439_453501154774470_1943033770_o.jpg

着物、帯、帯締め、帯揚げ、半衿のセットです。
※ヘアアクセ、下駄、バックは含まれません。(35,000円+税)
サイズ:身丈144裄64

【サイン本】

著書「きもの番長」と「きもの番長2」のサイン本、ポストカード、グッズもあります。
持ってきて頂いた本にもサインいたします!(1,200円+税)(1,300円+税)

kimonobancho2_cover01.jpg kimono_cover02.jpg


【携帯クリーナーストラップ】

マニアックすぎて(?)大好評ラインスタンプ
きもの番長の着物乙女」から、
人気の“あの柄”や“あの柄”を5種!

20151126s-4

マカロンのようなコロンとした携帯クリーナーストラップにしました。 詳しくは→こちら
今回は、イベント限定でお買い上げの方に、ポストカードを1枚プレゼントします♪(800円+税)


もちろん、先日お知らせした
「和服系乙女」を自由に閲覧できるコーナーも、奥の座敷にてご用意致します。

20160418-3.jpg

着物好きが集まる自由で
のんびり楽しいイベントができれば嬉しいです♡



キモノ葉月さんと一緒にお待ちしてます♪


キモノ葉月さんは、新宿から電車で6分の京王線「代田橋」から徒歩4分の
とても便利な場所なのでぜひ遊びにきてくださいね♪

CcYtX3tUcAA_CLe.jpg


---------------------------------------------------------------------
『きもの番長の週末店長@キモノ葉月』
日程:6月4(土)5(日)
きもの番長、滞在時間:12-17時(※お店は20時まで営業してます)
場所:キモノ葉月
(東京都杉並区和泉2-2-24 大吉市場1階 TEL03-6265-8734)
---------------------------------------------------------------------




「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg


ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/06/02 15:56 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



6/4.5『きもの番長の週末店長@キモノ葉月』開催します!

こんにちは!松田恵美です!
先日、もう回線も混んでないと思い、九州の母に連絡したら無事でした。
福岡だけど南の方なので念の為に。ほっとしました(;´∀`)

生まれ育った場所なので心はザワザワしますが、
私は、私のできる目の前の仕事をがんばろう!と思ってます!

先日お知らせした
「きもの番長」の中国語版
「和服系乙女」の出版の

感謝の気持ちを込めて!

6月4日(土)5日(日)
台湾版出版記念イベント
『きもの番長の週末店長@キモノ葉月』を開催します!

20160418-4.jpg

【イベントの内容】は、

きもの番長オリジナルの新作『夏の絽の半衿』!や、

福岡でも大人気だった
半衿のオリジナルの生地で作ったコラボ商品の販売

キモノ葉月さんのお着物でコーディネートセットの販売

その他、このイベントだけの限定商品など、盛り沢山でお待ちしております!

●もちろん当日、お店の奥の和室には、日本では販売していないきもの番長中国語版の
「和服系乙女」を自由に閲覧できるコーナーもご用意致します♪

20160418-3.jpg

場所は、もうすぐ、一周年を迎える
キモノ葉月さんです♡


20160418-1.jpg

オーナーの葉月ちゃんと一緒に、

着物好きが集まる自由で
のんびり楽しいイベントできれば嬉しいです♡


キモノ葉月さんは、新宿から電車で6分の京王線「代田橋」から徒歩4分の
とても便利な場所なのでぜひ遊びにきてくださいね♪

CcYtX3tUcAA_CLe.jpg

只今製作中の新作の半衿など、こちらのイベントで販売する
商品ができましたら、こちらのブログに随時UPしていきますので、

一先ず、
6月4(土)5(日)カレンダーにチェックをお願いします♪


---------------------------------------------------------------------
『きもの番長の週末店長@キモノ葉月』
日程:6月4(土)5(日)
時間:12-17時
(※きもの番長、滞在時間、お店は20時まで営業してます)
場所:キモノ葉月
---------------------------------------------------------------------




「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg


ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/04/18 20:57 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



【福岡】ルミロックさんのイベント「キモノ凛々」に委託参加♪

こんにちは!
イラストレーターの松田恵美です♪

暖かくなった!ヤッター!と思えば、
また寒くなって、まさに三寒四温!

ですが、明日から福岡で、寒さも吹っ飛ぶ
ステキなイベントがあります!

ルミロックさん主催のキモノイベント「キモノ凛々」!
こちらに、私のオリジナル半衿も委託で参加させて頂くことに
なりました♡(´∀`*)/

20151114-2.jpg


ルミロックさんの新作の兵児帯、帯揚、半襟!
全国でどこよりも早く新作ゆかたをお披露目するんですって!

このコウモリ柄も、クロコダイルも、ステキですね♪
クールな着こなしが好きな人にオススメです^^

1929742_10207724610904610_4547711106942849289_n.jpg

しかも、今回、ルミロックさん
サンプル品やネットショップ未掲載品など30%〜60%以上オフ
販売なのです!

正直、九州のお友だちが羨ましい!
参加者じゃなくて、客として並びたい気分です(笑

そして、福岡のヘッドドレス&小物の作家さんの
Yuminique(ユミニク)さんも、参加されます!

ユミニクさんと、ルミロックさんの特別コラボ作品もあります!
とっても楽しみ!一点ものだから、気になる方は早めがオススメです!

996671_10207785327382484_7845646912943758810_n.jpg

その他にも、
「帯結びで楽しもう!帯結び自慢の会」などの
イベントも盛り沢山!


私は会場にはいませんが、
ルミロックの芝崎さん、金子さん、
ユミニクさんも、会場にいますので、
是非作り手さん達との交流も楽しんでください♡

春のイベント!花見の前に、わいわいしちゃいましょう♪(´∀`*)/

------------------------------------------------------
「キモノ凛々」
【日時】
・25日(金)15時〜19時
・26日(土)12時〜19時
・27日(日)12時〜17時

【場所】
松楠居(しょうなんきょ)
福岡県 福岡市中央区大名2-1
https://goo.gl/maps/pFBqaypR3M12

【メンバー】
ルミロック、ユミニク、松田恵美

【キモノ凛々のFBページ】


【イベント】
3月26日(土)14時〜
「帯結びで楽しもう!帯結び自慢の会」
楽ちんだけどかっこいい!ギラ兵児結び実演あり(講師「楚々色香」織田さん)
※入場無料・予約不要、時間になりましたら会場へお集まりください。
------------------------------------------------------






「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!

ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター

・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/03/24 16:56 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



今週末の仙台&横浜のイベントに半衿を委託させて頂きます♡

おはようございます!松田恵美です♪
無事、長期休暇から帰ってきました!

20150309-1.jpg

南国のビーチバーで、ビキニギャルを
ナンパするおじいさんを、じっさま若いなwとビーチサイドで眺めてたり
のんびり過ごしてました(´∀`*)

帰国後、確定申告して、
イラストの仕事の打合せして、、って気がついたら、3月。。!春に近づいてますね♪

春にはステキなイベントが満載!

ステキなご縁で、ありがたいことに、
今週末、イベントにオリジナル半衿を委託させて頂きます♡


20151126-1.jpg

今週末の3月11日(金)、12(土)横浜にて、
人気作家のはいかる そらこちゃん主催の

「二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)」イベント!


ラフォーレでも大人気だった、オリジナルのお着物や
新作の帯も盛りだくさん&ワークショップやお茶会もある
ステキなイベントで楽しみです♪

20160309-2.jpg

そして・・・

東北のみな様!お待たせしました!


11(金)~14(月)、仙台でモダン小町さん主催の
アンティーク着物や帯、可愛い小物まで並ぶ
大人気イベント「キテ・ミテ・キモノ」
きもの番長オリジナル半衿を委託させて頂いてます♡

CU8R8TzUkAAylqg.jpg

実際に手にとってみれるチャンスです♡

モダン小町さんのイベントでは、半衿にプラスして


著書「きもの番長」と「きもの番長2」のサイン本も
各1冊あります♪


kimonobancho2_cover01.jpg kimono_cover02.jpg

東北にご縁が出来て嬉しい♡(≧▽≦)/

どのちらも数に限りがありますので
気になる方はお早めにどうぞ♡

どちらのイベントも、これから着物を初めたい人
新しい出合いがあるオススメのイベントです♪


詳細はこちらから♡
●そらこちゃんのイベント
「二日間だけのはいかる糖花実店舗(仮)」11(金)~12(土)
http://manmarumatoko.blog.fc2.com/blog-entry-1088.html?sp

●モダン小町さん
「キテ・ミテ・キモノ」11(金)~14(月)
http://modankomachi.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

今週末は楽しいことが一杯ですね(´∀`*)/


「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!

ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター

・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/03/09 11:34 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



きもの番長☓モダンアンテナ~yuminique ちどり子 Kiyo~コラボ作品!

なんと、このイベントには
「スペシャルコラボ企画!」があります!

福岡の作家さん「yuminiqueさん、ちどり子さん、 Kiyoさん」
各作家さん達が、

きもの番長オリジナルの半衿の生地を使って
ステキなコラボ作品をつくりました♡

折角、地元で出版記念の最後にイベント(お祭り)皆とやるんだもの!
参加&お客さまと、

一緒にわくわくする企画したいじゃない((o(´∀`)o))

まず、売れっ子ヘッドドレス作家 Yuminiqueさん♡

1382304_781791068633148_6479513871605205130_n.jpg 12508753_781179025361019_2411672467596114905_n.jpg 20160106-1.jpg

12376383_413630335428219_9045368811497948851_n.jpg

ステキなヘッドドレスが盛り沢山(´∀`*)♡


そして、ちどりこ紐でおなじみのちどり子さん!

12508985_964983093590497_4029230639850083129_n.jpg

帯をアレンジするときに使う「トリプル紐」と
「帯揚げ」が一緒になったオシャレで便利なアイテムなのでとっても人気なのです♡

12565371_673646286072077_3553608312822933951_n.jpg

そして、著書「きもの番長2」でも紹介してる
「ふわふわリボン結び」にも勿論使えるのです(´∀`*)/

20140808-5-1.jpg

福岡の下駄屋といえば、戸部田はきもの店KIYOさん!

12512587_1570419856370937_5263308788806418422_n.jpg

12548858_1570419873037602_6950610185649835785_n.jpg

こちらのとびきりステキな鼻緒は、
鼻緒だけでもいいし、台を買って
KIYOさんに、マイサイズにすげてもらうもよし!

九州初上陸の「モダンアンテナ」さんも、
お着物の他にも、ステキなグッズを出しています♡
12507373_1673924519555759_4392824106573915342_n.jpg

どれも数に限りがあるので
気になる方、お早めに行くといいと思います♪

週末は寒いそうすが、
会場まで着いたらだいじょうぶ!!

な・ぜ・な・ら・ば!


23日(土)は、
会場の2階で、「FlowerTea+caf」さんが
出張カフェで参加いたします。
お茶やらホットワインやら、何かしら温かいものを準備いたします。

12418098_1399941416698288_2663638972799018559_n.jpg

24日(日)は
会場の2階で、「酢屋のスー」さんの
身体の温まるご飯と、ドリンクと、果実酢の試食販売があるからです♡

12417811_743102915821197_8323022547696871624_n.jpg

暖かい食べ物で温まって&
みんなの着物熱で、会場を暖かくしましょう♡


では、では、みなさん!
週末は福岡でお会いしましょう♡


「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!

ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター


・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/01/21 13:28 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



今週末!【福岡】きもの番長☓モダンアンテナ~yuminique ちどり子 Kiyo~

こんにちは!松田恵美です♪

いよいよ、今週末23(土)24(日)

きもの番長☓モダンアンテナ
~yuminique ちどり子 Kiyo~

が福岡で開催されます!

12341258_1659295437685334_9072129857016019506_n.jpg

私は、搬入の為、明日から福岡入りになります!
3年以上ぶりの福岡出張なので、楽しみです♡

当日は、「きもの番長2」のサイン本
加え「きもの番長」のサイン本も少し持って行こうと思います♡

kimonobancho2_cover01.jpg kimono_cover02.jpg

もちろん、東京&大阪でも好評だった
出版記念で、作ったオリジナルの半衿たちや、

20151126-1.jpg
半衿の詳細はこちら→

携帯クリーナーストラップも販売いたします♡

20151126s-3
半衿の詳細はこちら→

私は、13時まで会場の隣のハコビルで、
講座をしてますので、会場には13時以降にいる予定です^^/

20150117-1.jpg

福岡、両日お席のご用意あります(´∀`*)/
おかげさまで土曜日は、残りわずか日曜日は、ゆとりがあります❤
詳細は、こちらからどうぞ♪→

そして、
今回のイベントのビック企画!
「福岡の作家さん達のコラボ企画」を次の記事には、紹介します♡

→つづき

「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!

ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター


・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/01/21 11:56 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



ラフォーレ原宿の着物のイベントにサイン本を販売します♡

1月4日から始まる「ラフォーレ原宿の着物のイベント」
出店されてる

Trinca unplusun (トリンカ アンプリュアン)のブランドに

sub1-1-650x394.jpg

著書「きもの番長2」のサイン本を限定3冊で販売される事になりました♪

kimonobancho2_cover01.jpg

Trinca unplusunは、
お友だちのテキスタイルプランナー永橋 彩子ちゃんと、
スタイリスト相澤樹さん、
デザイナー江部奈津子さんの3人で
立ち上げた「オトナが楽しく着られるファッション」ブランド♪

09.jpg

私も初めてみるので、今回のイベントがとっても楽しみ!(´∀`*)

このイベントは、
昨年、盛り上がった着物イベント「はいからっと」でお馴染みの
はいかる そらこ ちゃん達や、

夏パーティで、東京の夏を盛り上げたろっこやさんも
出展されてて、今から((o(´∀`)o))ワクワクしております♡

1 月9 日(土)16:00~21:00 には、
各店が軽飲食や企画を用意して、着物着用のきっかけ作りとしての
ウェルカムパーティーを開催するだって♪

年始から、刺激的なイベント盛り沢山
楽しみですね(≧∇≦)♡

-------------------------------------------------------
【開催概要】
ラフォーレ原宿 着物・振袖の集合イベント
2016年1月4日(月)〜1月20日(水)
ラフォーレ原宿
11:00〜21:00 (2016年2月2日~2月3日は休館日)
-------------------------------------------------------



「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!



ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター


・お正月のご挨拶に、ぴったりの着物姿のLINEスタンプ♪
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/01/02 16:07 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



【福岡イベント】きもの番長☓モダンアンテナ~yuminique ちどり子 Kiyo~

おはようございます!松田恵美です♪
大阪のトークイベントでお知らせした

福岡のイベントについて♡

DSC04789.jpg

九州のみなさーーーん!
お待たせしました!

来年の1/23(土)24(日)
福岡でイベント決定しました(´∀`*)♡


12341258_1659295437685334_9072129857016019506_n.jpg

出版イベント全国ツアー!

東京→大阪→福岡!
 
最後は故郷、福岡です!!
 

イベントでは、もちろん、
「きもの番長2」サイン本

020151122-butu01.jpg


出版記念で作った
きもの番長オリジナル半衿!


20151126-1.jpg

そして
携帯ストラップ
販売も致します♪

20151126s-4

グッズは、多めにご用意しておりますが、
気になる柄がある方は、お早めが安心だと思います(´∀`*)♡


袋もご用意してますが、エコバック
ご持参頂けると大変助かります♡

 
そして、ビックなお知らせ!!
 
あのオシャレでモダンなモダンアンテナさんが

九州初上陸!!
ネット上で気になっていたあのお着物達が
手にとって、見ることができますよ!
 
福岡の人気作家 Yuminique、ちどり子、Kiyo
とのコラボ作品も、盛り沢山!
 
疲れたら二階にカフェもあるという
至れり尽くせりのイベント♡

気になる方は、一先ず、カレンダーに印をお願いします♪

なんと、福岡では、全国に先がけて、

きもの番長コーディネート講座
スタートします!(´∀`*)ウフフ


講座の詳細は、今晩12月23日(水)21時にお知らせします!

そして、
明日24日(木)20時受付をスタートします!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています♡

---------------------------------------------------------------------------------
きもの番長☓モダンアンテナ~yuminique ちどり子 Kiyo~
2016/1/23(土)13:00-19:00 24(日)11:00-17:00
きもの番長講座→11:00-13:00(23,24両日)
※番長が、会場にいるのは、講座以外の時間の
23(土)13:00-19:00 24(日)13:00-17:00の予定です♡
 
ハコイチ 福岡市東区箱崎2丁目10-34 ハコビル
最寄駅 JR箱崎駅(JR博多駅から2駅)
FBイベントページ→こちら
---------------------------------------------------------------------------------




「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!



ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター


・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/12/23 12:23 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ

