最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております
~2017年3月中旬

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


『きもの番長の週末店長@キモノ葉月』無事終了しました♪

おかげさまで、イベント無事に終了しましたー❤
CkLpxPDUoAAQM67.jpg

前日から、準備して。。
CkBxW14W0AAWy9m.jpg

見やすくレイアウトしたり
CkBx26WWEAAdC2W.jpg

コラボ商品を並べてたりして、、
CkByGlzXEAAWtCM.jpg

初日は晴れて、
スタート!
CkE4Ej2VAAAhO96.jpg
皆さん、目的のものが手に入って良かったです♡

その後、1日目も、2日目も
途切れることなくお客さま、お友達が遊びに来てくれました♪

CkGZeq-UkAAGTEQ.jpg
CkLcGdVXAAA2PNJ.jpg

いつも、応援してくれるAちゃんが、
オリジナル半襟で、はこせこを、作ってくれました(*´∀`*)

CkUcF66WYAA6m_d.jpg

職人レベルになっていてビックリ!

店長といってましたが、
葉月ちゃんが美しく皆を着つけてくれたり、

途中、北欧の団体客がドドと来て、アワアワしましたが、
遊びにきてくれた販売のベテランの紗緒理ちゃんや、
優しい雪ん子さんがフォローしてくれたり

色々、助けて頂いた皆さんのおかげで、
イベントを楽しく終える事ができました♡

CkLpxPNUUAE7WTM.jpg

思った以上に、似顔絵が大人気で
「ああ、私本業、イラストレーターだったw」ってなりましたw

「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg


ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/06/07 16:06 | このマンガの含まれるカテゴリ:イベントレポート  | 頁の最上部へ



きもの番長☓モダンアンテナ~yuminique ちどり子 Kiyo~無事に終了しました!

こんにちは!松田恵美です♪

福岡のイベント無事に終了しました!!

12592539_415998211858098_7499767671848656763_n.jpg

ギリギリまで天候の心配していたのですが、
北は長崎
南は、熊本


12565546_523575904482553_5625698389597535056_n.jpg

(天草サブレ&コーヒー美味しかったです♡ありがとうございます^^)

そして、宮崎から福岡に駆けつけて頂いて

12494874_779541628817750_6678847636302707490_n.jpg

(寒がりの私を心配して、温泉ゆた~との入浴剤を頂きました(´∀`*)/)

多奈えりさんも、雪の中、遊びに来てくれました♡

12509226_1010157415707655_766297227879186081_n.jpg

足元の悪い中

ありがとうございましたm(_ _)m

普段FBやツイッターで、コメントして頂いた方たちと
なかなかお会いする機会がないので
リアルでお話ができて楽しかったです❤


11月の出版、東京から大阪の、
怒濤のスケジュールの中、

最後に地元福岡で無事にフィナーレが
無事に飾れたのも

 
小物作家のユミニクさん、
下駄屋&スタイリストの舩越 希代さん、
ちどり子さんこと、いたや あゆみさん、
モダンアンテナさん、

そして、雪の中、駆けつけて頂いた
皆さまのお力添えのおかげです♡
本当にありがとうございましたm(_ _)m


出版イベントは、これにて一旦終了し

これからはまた、
コツコツと執筆と講座を中心に活躍していこうと思いますので、
応援して頂けると嬉しいです(*´∀`*)


私の宝物の
ちどりこさんが作ってくれたイベントバッチ!

20160202-1.jpg 20160202-2.jpg

裏面の芸の細かさよ!


「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!

ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター

・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/01/26 11:27 | このマンガの含まれるカテゴリ:イベントレポート  | 頁の最上部へ



大阪のロフトプラスワンウエストの出版トークイベントその2

そして、お待たせの
スペシャルゲストのモリタマミさん!登場♡

DSC04728.jpg

マミさんの活動やコーディネートの秘訣を聞いたり♪

DSC04746.jpg

私が、大阪のファションシーンを、6タイプに分けて、
ファション通信バリに、解説したり♪

DSC04764.jpg

マミさんのパーティのスタイリングを
ご本人に解説して頂けるという
贅沢なコーナーがあったり♡

私が、マミさんの美の秘訣
迫ってみたり!いや!皆聞きたいはず!

DSC04774.jpg

SNS時代に、とっても活用できる
自撮りの&写真を撮る時のポーズ
教えていただいたりしました♡

DSC04788.jpg

モリタマミの美しいポージング

名付けて、マミ立ち!

DSC04779.jpg

習ったことは、すぐに実践!
ということで、終演後の集合写真

早速みんなで、Let's、マミ立ち!(大事なことなので2回書きました!)

DSC04798.jpg

終演後、サインをしたり♪

DSC04804.jpg

かわいこちゃんたちと、
撮影をしたりキャッキャウフフと楽しい時間でした♡

DSC04805.jpg

おかげさまで、無事に終了♡(*´∀`*)

関西の方、熱くて暖かい♡♡
また、何かあれば行きたいな♪


出版イベントラストを飾るのは
来年1月、福岡です( ≧∀≦)ノ

講座のお申し込み等詳しい内容は明日お知らせします♪



「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!



ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター


・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/12/22 23:31 | このマンガの含まれるカテゴリ:イベントレポート  | 頁の最上部へ



大阪のロフトプラスワンウエストの出版トークイベントその1

こんばんは!きもの番長こと
松田恵美です♪

早速ですが、大阪のトークイベントのレポートを♡

5時起きで、大阪へGO!無事に朝起きれました(笑
15-12-20-08-41-36-270_deco.jpg

富士山も綺麗に見れて、ラッキー❤
15-12-20-08-42-43-183_deco.jpg

会場は、総勢65名の着物乙女&ジェントル
熱気でムンムンに♡

DSC04701.jpg

冒頭に、本のTV番組で取材を受けたの
秘蔵のVTRを流して。。

番長登場!

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」について、

DSC04708.jpg

新刊の裏話や、掲載しきれなかった
こぼれ話を、熱く語ります!

DSC04720.jpg

きもの番長2は、
私が普段来ている着物で、

201コーデの中から厳選して133コーデイラストにしたことを、

実際の写真を交えて、解説したり♪

DSC04721.jpg

映画のページの元ネタ
スケッチをおみせしたり、、

DSC04724.jpg

アングラ過ぎて、
本誌に載せれなかった映画の話をしました。
(過激なので、映像はカット(笑)

その2へ続く!→こちらへ

「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!



ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター


・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/12/22 23:30 | このマンガの含まれるカテゴリ:イベントレポート  | 頁の最上部へ