最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております
~2017年3月中旬

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


夏の絽の半衿 ソーダ柄 ラムネ色の素敵なコーディネート1

こんばんは!松田恵美です♪

夏の絽の半衿【ソーダ柄 ラムネ色&ラベンダー】
買って頂いた方が、早速、素敵なコーディネートをTwitterにアップして頂いて
とても嬉しいです(´∀`*)

頑張って作ってよかったー♡

20160620-3.jpg

とても素敵だったので、
ご本人の許可を得て、ブログにもご紹介しようと思います♡

仙台で、アンティーク着物屋さんといえば、
モダン小町さんのトトロさんです(´∀`*)/

『合わせやすくて重宝してまーす!』
と言葉通り、2コーデも(´∀`*)/


色を何度も試し出ししてよかった♡

まず、一つ目は、
ピンクの矢羽で、しっとりコーディネートをしてくださいました♪

CktwIEHUYAAoVc4.jpg

ピンクの着物に、青の矢羽に、ラムネ色の半衿もピッタリですね(≧▽≦)
背景のバラのアーチと、着物のピンクの調和が美しいですね♡

CkvwL84UkAAnuKx.jpg

こちらは、
夏のすっきりとした空が素敵な一枚♪

ClTj-eXVYAQ-R8i.jpg

緑の単のお着物にもピッタリ!

ClTj-eoVEAIzYky.jpg

トトロさんは、よく着物を着ているから、
肩の力が抜けていいですね♪

トトロさんがお勤めの仙台の「モダン小町」さんは、
よく着物のイベントをされてるので、

東北でアンティーク着物や、普段着着物をスタートするかたにも
オススメのお店ですよ(´∀`*)/

ちなみに、こちらの半衿
これから先、イベントでの販売はないのですが、

こちらのラムネ色とラベンダー色の半衿は、今週の26日(日)まで

はいかる 糖花 ネッ トショップさんで委託販売しています♪

201507011356275f2.jpg

暑い夏に、しゅわしゅわと爽やかに過ごして欲しい気持ちを込めた
『ソーダ柄』
(4,900円)

左がラムネ色、右がラベンダー色です。
haneri_sodar_ramune1.jpg haneri_sodar_lavender1.jpg

夏の絽の半衿 ソーダ柄の詳細はこちらから→


♡きもの番長ニュースレター!スタートしました!♡
いつのまにか、イベントが終わってた!行きたかった><;

とご意見をいただいたので、不定期でイベントなどのお知らせを
直接ご登録のメールに届くようにしました♪
ご登録はこちらから→


「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg


ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/06/24 20:11 | このマンガの含まれるカテゴリ:コーディネート例  | 頁の最上部へ



オリジナル半衿のボーダー3WAYを伊達衿に♪

おはようございます♡松田恵美です♪

鞠小路スタイルのクリスマスパーティで着ていた
コーディネート♪
20151206-1.jpg

半衿は、
きもの番長オリジナルの
「てんとう虫ボーダー」
tentou.jpg

そしてこの伊達衿!

20151206-2.jpg

実は、オリジナル半衿の3WAYボーダー(レッド/ネイビー
ネイビー側を伊達衿として使ってます♡

bodaaka2.jpg

実は、5WAYの欲張りな半衿!
普段着もパーティも楽しみたい♡という為に
生まれたこの半衿なのです♡(´∀`*)

20日の大阪のトークイベントにも持って行きますので
お試しくださいね♪



【出版記念のきもの番長のオリジナル半衿の記事まとめ】
【幸せの青い鳥】→こちら
【てんとう虫ボーダー】→こちら
【2WAY CAT】→こちら
【3WAYボーダー レッド/ネイビー 】→こちら
【3WAYボーダー レモン/グレープ 】→こちら
【3WAYボーダー ピスタチオ/ベリー】→こちら
●オリジナル半衿のコーディネート紹介♪→1
●オリジナル半衿のボーダー3WAYを伊達衿に♪→この記事




「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!


そしていよいよ!
今年の最後の大阪の出版イベント!
●12/20(日)大阪「きもの番長2出版記念トークイベント」
大阪のトークイベントはまだお席がありますので、
この機会にどうぞ遊びにきてください^^/ 
お申し込み→こちらへ



ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター


・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/12/07 21:28 | このマンガの含まれるカテゴリ:コーディネート例  | 頁の最上部へ



きもの番長オリジナル半衿のコーディネート紹介♪

はいからっとの会場につけてきてくれた

きもの番長オリジナルの半衿を
ステキにコーディネートしてくれた乙女達
ご紹介します♡(´∀`*)ウフフ

幸せの青い鳥の半衿コーデに囲まれて幸せ♡

1448886548227.jpg


そらこちゃん(右)の空色のアンティーク着物に合わせてくれました!

さおりちゃん(左)は、豆千代モダンの着物に合わせて、
2WAYCATの生成りの方でシックに♡

CU6ArUfUAAAOpDu.jpg

それでは、アップにしていろんな
幸せの小鳥柄の半衿のご紹介^^/

緑のお着物ともピッタリ^^

CU8LAI0VAAAMW6m-1.jpg
ドットの紫の帯揚げがアクセントになってキュート♡

羽織の水色と小鳥の青がリンクしてる♪

IMAG0745.jpg

なんと!

小鳥柄の帯で、小鳥づくし!

15-11-29-13-53-08-284_photo.jpg


鮮やかなアンティークともピッタリ♡

15-11-29-12-28-30-767_photo.jpg

優しいベージュのお着物とあわせても!

15-11-29-14-32-34-047_photo.jpg

そ・し・て

てんとう虫ボーダーの半衿にピッタリの!!
このお着物との組み合わせ!

IMAG0799.jpg


水玉の中にドットがあって色も
デザインもてんとう虫ボーダーにピッタリ!

IMAG0800.jpg

最後に
2WAYCATのネコちゃんを、
昭和モダンのお着物
合わせて頂いたり♪

IMAG0801.jpg


私は、1日目は3WAYボーダーの
レモン/グレープ1cmずらして、市松模様に♡

15-11-28-11-12-55-092_deco.jpg
紫とも相性がピッタリ!


2日目も、3WAYボーダーの
レッド/ネイビー1cmずらして、市松模様に♡

CU80EBrUYAADW3l.jpg

みんなが可愛いくコーディネートしてくれて
嬉しい(≧∇≦)♡

ありがとうございました♡

最後まで妥協せず、好きを詰め込んで
作ってよかった~(´∀`*)♡



【出版記念のきもの番長のオリジナル半衿の記事まとめ】
【幸せの青い鳥】→こちら
【てんとう虫ボーダー】→こちら
【2WAY CAT】→こちら
【3WAYボーダー レッド/ネイビー 】→こちら
【3WAYボーダー レモン/グレープ 】→こちら
【3WAYボーダー ピスタチオ/ベリー】→こちら
●オリジナル半衿のコーディネート紹介♪→この記事
●オリジナル半衿のボーダー3WAYを伊達衿に♪→こちら



「きもの番長2
コーディネートレッスン編



発売中!



今年の最後の大阪の出版イベント!
●12/20(日)大阪「きもの番長2出版記念トークイベント」
大阪のトークイベントはまだお席がありますので、
この機会にどうぞ遊びにきてください^^/ 
お申し込み→こちらへ



ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック
お友達申請・フォロー大歓迎(´∇`)
Megumi Matsuda

バナーを作成

・ツイッター


・着物でトキメクラインスタンプ
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/12/01 23:05 | このマンガの含まれるカテゴリ:コーディネート例  | 頁の最上部へ