最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております
~2017年3月中旬

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


11月イベント委託参加のお知らせ♪&11月の休みの日

こんにちは!松田恵美です♪

先日のコミティア、おかげさまで無事に終わりました!
お声がけ頂いて、ありがとうございます(´∀`*)/

今年は直接参加できるイベントがこれで終了したので、
会場でお会いできて嬉しかったです♡

これからは、コツコツ次回の
執筆に集中して行こうと思います。

今日は3つお知らせがあります。
_________________
1.11/12「半襟フェス」に委託参加
2.11/19、20「ちんぷい装ゐ堂」に委託参加
3.11月12日(土)~17日(木)休みの日
_________________


1【半襟フェスに参加します】
委託なので、私は会場にいませんが、

いろいろな作家さんが、参加してますので、
原宿に行く際は、お立ち寄りくさい。

この日は、東京にいないので、行けないのが
とても残念です><;
_________________
「半襟フェス」
日時:2016年11月12日(土)
午前12時~午後5時
場所:原宿galleryZOOMAN
(東京都渋谷区神宮前3-21-18)
Twitter
_________________

2【11/19、20「ちんぷい装ゐ堂」に委託参加】

キモノメタモルフォーゼをメインに
着物アイテム&キモノ小物販売、着物写真展示などの
楽しさ盛りだくさんの着物のイベントです。

着物アイテム&キモノ小物販売の
はいかる糖花のそらこさんのスペースで
「きもの番長オリジナルの半衿」を委託で販売しています♪

とても楽しそうなので、
私もお客さんとして遊びに行こうと思います(´∀`*)

このイベントが今年最後のイベントの
委託参加になります。

_________________
「ちんぷい装ゐ堂」
日時:2016年11月19日(土)20日(日)
午前12時~午後7時
場所:上野・御徒町 古民家ギャラリーしあん
( 東京都台東区東上野1-3-2)
スタイリング・写真展示/角藤智美(かっく)
ヘアメイク・物販/つー
スタイリング・物販/はいかる糖花(そらこ)
_________________


半襟フェスと、ちんぷい装ゐ堂に
委託して頂く半衿は、こちらのオジリナル半衿になります♪
20151126-1.jpg



【オリジナル半衿の記事まとめ】
【幸せの青い鳥】→こちら
【てんとう虫ボーダー】→こちら
【2WAY CAT】→こちら
【3WAYボーダー レッド/ネイビー 】→こちら
【3WAYボーダー レモン/グレープ 】→こちら
【3WAYボーダー ピスタチオ/ベリー】→こちら
●オリジナル半衿のコーディネート紹介♪→1
●オリジナル半衿のボーダー3WAYを伊達衿に♪→こちら




3【11月12日(土)~17日(木)休みの日】
上記の期間、遅い夏休みをとりますので
12日以降のメールは18日の返信になります。

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪

「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/11/07 13:42 | このマンガの含まれるカテゴリ:参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



7/3(日)「神楽坂きものフリマ」に参加します♪

こんにちは!
きもの番長こと、松田恵美です♪

今週末7/3(日)にある
神楽坂きものフリマ」の

お友だちの「サンテンポ☆フリマ
さんのスペースに
急遽参加させて頂けることになりました♪


サンテンポ☆フリマのブログに、私も
持っていくものをアップしていく予定です。

着物の愛と比例して、
私の愛する着物も溢れてきたので、
こちらのフリマに参加できて嬉しいな♡

嬉しくも初参加でドキドキしてます!(´∀`*)ドキドキ

夏物を中心に、夏着物、単、浴衣、半幅、夏帯以外にも

コレクションのかんざしや、バック、日傘等も
持って行こうと思ってます。

初心者さんにも、チャレンジしやすい
半幅をリーズナブルな値段でご用意しようと思っています。

簪などの小物は、オープンから少し経って
出そうと思っているので、
気になってる方がいらっしゃれば、
お気軽にお声掛けくださいね♪

今週末まで、
サンテンポ☆フリマ」さんの
ブログにどんどん画像をアップする予定なので
チェックしてくださいね(≧▽≦)

週末、特に予定が入ってない方も
ふらりとお立ち寄りください♡


----------------------------------------------------
「神楽坂きものフリマ」
2016年7月3日(日)
午前11時~午後4時(最終入場:午後3時半)
居酒屋 竹子 2階(東京都新宿区神楽坂2-9)
----------------------------------------------------




TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪

「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/06/27 19:44 | このマンガの含まれるカテゴリ:参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



今週末6/18(土)19(日)のきものバスケット Vol.4 に半衿を委託させて頂きます♡

こんばんは!松田恵美です♪
紫陽花の美しい季節になりましね!

子供の頃は、紫陽花をみても「紫陽花だねー」(そのまんま)
という気持ちしかなかったのですがw

IMG_20160529_113509.jpg

大人になって、車や電車の窓の外から
ふとした時に見る
紫陽花の色の美しさに、

なんて美しい色なんだろうと。

静かに感動しています♡

子供の頃、苦手だった食べ物が大人になって
好きになるような、歳を重ねるのが
得した気分になります(´∀`*)

そんな紫陽花の美しい季節にある

「きものバスケット Vol.4」
はいかる糖花のそらこさんのスペースに、

新作の絽の半衿
委託させて頂ことになりました♡

暑い夏に、しゅわしゅわと爽やかな
『ソーダ柄』


左がラムネ色、右がラベンダー色です。
haneri_sodar_ramune1.jpg haneri_sodar_lavender1.jpg

夏の絽の半衿は、6月から8月まで意外と長く使えるので
一枚あるととても便利です。

何度も色を試作し、現代ものからアンティークにも、
合う色味にしました。

IMG_20160520_122735.jpg

浴衣を夏着物として着るのにも、
丁度いい絽の半衿で、初心者さんにもオススメです。


汗をかく夏の季節に嬉しい
ポリエステルの洗える素材です。

先日のイベントに行けなかった方も
是非、手にとってみれる機会なので遊びにいらしてください♡

私もお客として、ふらりと遊びに
行く予定です♪(≧▽≦)

素敵な作家さんの素敵な新作が
あるので、とても楽しみです♪

------------------------------------------------------
きものバスケットvol.4

<日時>
6月18日(土)11時~18時
6月19日(日)11時~17時

<場所>
トウキョウジョウ
横浜市港北区大曽根1-13-8
最寄り駅 東急東横線『大倉山』駅より徒歩7分

<内容>
着物や帯、ハンドメイド小物の販売
ワークショップ(トウキョウジョウ/コヤナギアイコ)

<出展者>
糖花製作所/はいかる糖花
C:Robot コヤナギアイコ
紅型染め屋 紅若菜
ワモノヤトウキョウジョウ
ふだんきもの杏
------------------------------------------------------


TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪

「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/06/16 20:52 | このマンガの含まれるカテゴリ:参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ



【福岡】「きもの×ハコイチ」に委託します♪

こんにちは!
きもの番長こと、松田恵美です^^/

三寒四温で、ぶるぶるしてたのですが(( ;゚Д゚))
暖かくなり、桜も満開になりましたね♪
皆さんは、お花見もう行かれましたか?

私は、今年もお友だちのお花見会に参加してきました(´∀`*)ウフフ

20160403-1.jpg
(この日は、ボブ&チェリーメッシュのウィッグにしました♡)

さて、今週末9日(土)・10日(日)、
福岡である「きもの×ハコイチ」で、

こちらに、私のオリジナル半衿&グッズも委託で参加させて頂くことに
なりました♡(´∀`*)/

20151114-2.jpg

ユミニクさんとのコラボ作品や
20160404-1.jpg 20160404-2.jpg
20160404-3.jpg

戸部田はきもの店さんとのコラボ鼻緒もあります♪
hanao02.jpg hanao01.jpg

参加される作家さんや
ステキな作品は、イベントのFBページ
イベントブログにUPされてるので、チェックしてみてくださいね♪

着物周りの小物から、
美味しいカフェスペースまで充実しているイベントなので、
是非、遊びにきてください♡


------------------------------------------------------
「きもの×ハコイチ」
【日時】
2016年4月9日(土)・10日(日)
12:00~18:00

【場所】
ハコ町屋(福岡市東区箱崎2-10-34)

【きもの×ハコイチのFBページ】

【きもの×ハコイチのブログ】

------------------------------------------------------

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪

「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/04/04 17:14 | このマンガの含まれるカテゴリ:参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ