最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


「きもの番長」中国語版が台湾の出版社から発売中!

こんにちは!松田恵美です♪

今日は皆さんに、嬉しいお知らせがあります!

「きもの番長」の一冊目の本が!
なんと!台湾の出版から、出版します♡


タイトルは「和服系乙女」といいます(´∀`*)!

book_kimono_taiwan.jpg

台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで
販売されるので、

海外のお友だちに着物を紹介するときに、
是非紹介して頂けると嬉しいです(≧▽≦)/


し・か・も!アジア版「和服系乙女」には、、、、
着せ替えの付録付き!!イエーイ!!(´∀`*)/

book_kimono_taiwan01.jpg

テンション高めにお知らせしたのには、理由があって、

実は、海外で出版することは思い入れがあるのです^^
12年前、海外で個展をした事がありました。

そこで、現地の本屋さんに行った時に、

日本の本のコーナがあるのを見て、
「おおお!日本の本のコーナーがあるんて!素敵!」
と衝撃を受けて!(クールジャパン以前の話)

「ここで日本の楽しいことを伝えたい!」と決意して帰国し

紆余曲折で、6年後に日本で「きもの番長」が出版できて、

その6年後に「海外版」出ました!本当に嬉しいです(´;ω;`)

本当、いろいろあって心が折れそうになることもあったけど、

家族や、友達、そして応援してくれる皆さんのおかげで、
夢がまた一つ叶いました!

これも、本当に、皆さまのおかげですありがとうございます!
楽しい着物の輪がまた広がるといいな!(´∀`*)/イエーイ



感謝の気持ちを込めて!

台湾版出版記念に、イベントをしようと思います!

6月4日(土)5日(日)キモノ葉月にて、

「きもの番長の週末店長」をします!
ひとまずカレンダーにチェックお願いします♪

詳細は、後日ブログにてお知らせします♡(≧▽≦)




TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪

「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/04/15 18:47 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ



成人式のパンフレットのイラスト描きました♪

こんばんは!松田恵美です♡

今日は成人式ですね♪
晴れ姿で嬉しそうな新成人を見ると
かわいいな~と思わず、笑みがこぼれます(´∀`*)♡

きものハーツ」さんの2017年度の成人式のパンフレット
ほぼ全ページにイラストを描かせて頂いてます♡

 
20160111-1.jpg

キモノハーツ店舗があるエリア(沖縄~大阪)
2017年ご成人のご家庭へ届きます。

 
関東の方は、キモノハーツHPより
資料請求がありますのでそこから請求ができます♡

(ご成人を控えている方限定です(´∀`*)/)→こちらから
 
最近の成人式の事も、
いろいろ知れてよかった~(´∀`*)

20160111-5.jpg

地元の着物屋さんと一緒にお仕事できて
うれしいな(≧▽≦)♡

そして、1月23日(土)24日(日)
地元、福岡での講座は、まだ余裕がありますので、
この機会にどうぞ(´∀`*)/
詳しくは→こちら

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪

「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/01/11 16:22 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ



雑誌「望星9月号」の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の挿絵

おはようございます!
松田恵美です。

夜になると、秋の虫が鳴いてて
お盆を過ぎると、あれ!?
もう、夏が終わるのね!と、

秋来るのが嬉しいような。
夏が終わるのが寂しいような気持ちになります♪

さて、毎月の連載の挿絵を描いてる
雑誌「望星」の9月号が、発売されました!

20150815-1.jpg

頭木先生の
「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の連載は、88ページです。

今月の望星の挿絵♪

20150815-2.jpg

毎月、タイトルのデザインも担当させて頂いてます。
朝顔を描いてみました^^

20150815-3.jpg

なぜ番長が、「バトンタッチ・・」されてるかは、、
詳しくは、頭木先生の連載で^^/

落語が気になる!という方にオススメです♪ 

ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪

♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/08/15 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ



雑誌「望星8月号」の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の挿絵

おはようございます!
松田恵美です。

暑い中、いかがおすごしですか??

私は、寝るときの暑さには強い方なのですが、
流石に一昨日から冷房を付けてました!

おかげで、ぐっすり寝れて、スッキリ目が冷めました♪
寝冷えより、夜の熱中症が気になる季節!
ほどよく涼しくして夏をのりきりましょう!

さて、毎月の連載の挿絵を描いてる
雑誌「望星」の8月号が、一昨日の15日発売されました!

20150716-1.jpg

頭木先生の
「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の連載は、82ページです。

今月の望星の挿絵♪

20150716-2.jpg

毎月、タイトルのデザインも担当させて頂いてます。
夏なので江戸時代の円形の金魚鉢をイメージしてみました^^
少しでも、涼しさをお届けできれば、いいな♪

20150716-3.jpg

なぜ番長が、「落ちはついたよ・・」と言ってるか、、
詳しくは、頭木先生の連載で^^/

落語が気になる!という方にオススメです♪ 


ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/07/17 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ



オルビスの冊子「hinami」の7月号に浴衣のイラストを描かせて頂きました!

おはようございます!
イラストレーターの松田恵美です^^/

オルビスのカタログ冊子「hinami」の7月号に
挿絵を描かせて頂きました!

20150704-9.jpg

竺仙の浴衣特集です♪
他にも数点描いてます。

20150704-10.jpg

今月でしたら店頭で手に入るので、
良かったらご覧になってください♪

最寄りの店舗検索→こちら

著書「きもの番長」みたいなPOPな着物姿から、
しっとり大人の浴衣姿まで、いろんなジャンルの着物姿の女性を
楽しく描かせて頂いてます*^^



ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/07/05 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ



浴衣の季節がやってきましたね♪

おはようございます!
松田恵美です。

今年も、浴衣に恋する季節がやってきましたね!
私も、既に、どうしようと一目惚れした浴衣がチラホラ!!
今年の夏は、仕事で、出かける機会が少ない・・

けど、浴衣は今年買っても、流行がないから、
「来年も着れるよ!めぐちゃん、か・い・な・よ!」と

そうしろと囁くのよ、私のゴーストが
(攻殻機動隊の草薙素子の決め台詞)
多分買います(笑

みなさんは、今年の浴衣、どうされますか?

浴衣について、
基本的な事を描かせていただきます♪
20150620-1.jpg

次のページから
浴衣の着付けを描いています^^

詳しくは、
KIMONO姫11を、よかったらご覧になってくださいね♡

それではまた明日♪


ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/06/21 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ



イラストの仕事がいっぱいの為、秋まで一時受付をお休みします

おはようございます^^/
松田恵美です。

今日はイラストのお仕事の話です。

イラストの仕事は、いかに、早く、クオリティの高いものを
お客さまに届けるかに、集中してます。

作家性の強いお仕事を、受ける機会が増えたので、最近では

こちらから
「こうするのはいかがでしょう?誌面や商品の魅力がアップしますよ」
と、ご提案させて頂くこととも、増えました。

だって、折角、ご縁があって一緒にお仕事するなら、
良い物、愛ある物づくりをしたい!

沢山いるイラストレーターから選んで頂いてるからには
全力でこたえたい^^/

20150619-1.jpg

おかげさまで、秋までイラストの仕事は
いっぱいになったので、一時受付をお休みさせて頂きます。

また、冬から再開しますので、
暫く、お待ちください^^/


ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/06/20 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ



雑誌「望星」の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の挿絵

おはようございます!
松田恵美です。

昨日発売の雑誌「望星」の
201150616-1.jpg

頭木先生の連載
「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の

挿絵と、毎月のタイトルのデザインと文字も担当させて頂いてます。
今月は、梅雨なので紫陽花とカタツムリです♪

201150616-2.jpg

「面白くない落ちがあるのはなぜ?」
本当になぜ!?と思っていたことが、腑に落ちました^^
今月は、80ページです。

今月の望星の挿絵♪

201150616-3.jpg

なぜ番長が、風呂敷を広げすぎたかは・・詳しくは、頭木先生の連載で^^/

落語が気になる!という方にオススメです♪ 


ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/06/17 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ



ラインスタンプ「きもの番長の着物乙女」!ヨーロッパで一番売れた国は?

おはようございます!
イラストレーターの松田恵美です^^


私の【ラインスタンプ「きもの番長の着物乙女」】!


CM09.jpg


ヨーロッパや台湾でも売れていて、
皆さまのおかげで大好評です♪(´∀`*)ウフフ


このスタンプ、
ヨーロッパでは、どこの国が売れたと思いますか?



・・・・・


答えは、



イタリア!


びっくりですね♪


芸術の国!
イタリア!


着物も世界で人気で嬉しいわ (*´∀`*)



言葉が通じなくても、
絵は世界共通ですね♡


ありがたいです♪


全てのスタンプが見れるのは、→こちら
良かったら、ご覧になってくださいね。



それでは、みな様
良い週末を^^/





ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/05/23 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ



イラストのお仕事のこと その1

おはよう!
イラストレーターの
松田恵美です( ´∀`)

大好きな仕事のひとつ!

雑誌「望星」の頭木先生の連載
「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 に挿絵を描きました!
20151515-1.jpg
6月号、発売中だよ!

今月はこのページ!
20151515-2.jpg
大きな本屋にあるので、チェックしてみてね♡

頭木先生の原稿はとても面白いので
毎月読むのが、楽しみなのだ( ´∀`)

イラストの挿絵は、
素敵な文章がより、紙面に楽しくなるように
彩りをつけるのがお仕事です。

指示がある仕事も楽しいし、
創作性の高い仕事も好き(*´∀`*)

では、また明日!
明日は、私の永遠のミューズの
噂のあの方のメイクをしに行くよ!!

もう!
数ヶ月前から楽しみにしてた!!

ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2015/05/16 08:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ