最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております
~2017年3月中旬

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ




--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



朝日カルチャーセンター「初めての雨の日の着物」無事終了!

「きもの番長の初めての雨の日の着物」
おかげ様で無事に終了しました!(o・v・o)
20130331kokuban.jpg
今回は、新コーナーを作ったのですが、

雨と強風だし着物姿の生徒さん少なくて、できないかも…(´・ω・`)ショボーン
(洋服での参加ももちろん大丈夫ですよ!)

と思ってたら、

半分以上が着物!
わ~い(*´∇`*)嬉しい!

素敵な着物姿の乙女達を見ると、嬉しい半面、
この講座で(うちのクラス初心者向け)大丈夫なのかと毎回ドキドキしてますヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

そして、生徒さんも参加する新コーナーも
皆さんのおかげで無事にできました!(o≧∇≦)o

講座の準備とかは大変だし、話す練習をしていても(((( ;゚д゚)))アワワワワとなるけど、
新コーナー、楽しかったです! 私が!


毎回、素敵な着物姿の乙女達の写真を
撮る余裕がなく、キーっとハンカチを噛んでいたのですが(;゚皿゚)

今回、3回目にして、生徒さんの素敵なコーディネートを
やっと写真にとれました!(*´∇`*)エヘヘ
撮影に付き合ってくれてありがとうございますm(__)m

素敵で、私が独り占めするのはもったいないので、
紹介いたします!・。( ´艸`)ムフフ・。・。
(生徒さんのプライバシーの為、お顔は隠してます)

まず、水玉の可愛い着物!
20130331kimono06.jpg
水玉が変形していて、林檎みたいになっている!しかも着物の地紋が雲なの!激カワ!
白☓赤☓ピンクのカラーリングもラブリー!(o≧∇≦)o

そして、彩度の低い落ち着いた色の着物に、彩度の高いビビットなピンクの帯!
しかもかわいい獅子柄!素敵!( ´艸`)ムフフ
20130331kimono02.jpg
足元にも、ビビットなターコイズブルーの足袋、落ち着いた色の着物にパンチのある色を
差し色に入れるっていいですね!(*´ω`*)
20130331kimono03.jpg

それから、素敵ストライプのコーディネートのお二人!
20130331kimono04.jpg
ストライプ好きなのでハアハアしてました(*´Д`*)

この方たちは、着物初めて1年以内!!
えー!半幅2本使い、レース使いと、どれも上手いのに!
去年の10月に着始めた人が3人も!
10月に何があったの( ̄□ ̄;)!?

まだ、載せたい写真9枚あるんですが、
長くなりそうなので、続きは、また今度!
(時系列順に紹介してます)

生徒さんのプライバシーを配慮して、
お顔を写してませんが、この写真でも恥ずかしくて載せないで~と
いう事があれば、遠慮無くツイッターかメールでご連絡くださいませm(_ _)m

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ


2012/03/31 20:47 | このマンガの含まれるカテゴリ:オススメのイベント  | 頁の最上部へ

