最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております
~2017年3月中旬

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


今月発売の「七緒vol.32」にインタビューと写真が掲載させて頂いてます!

ツイッターでお知らせしてたので、ブログにも書いたと思い込んでましたが!!

DSC005252.jpg
今月の「七緒vol.32
着物の収納についてインタビューと、写真が2ページ掲載して頂いてます!

よく聞かれる
「着物どのくらい持ってますか?」の答えも載ってます(´▽`)/

そして、
今の時期の
着物好きには、頭を悩ます…



着物の収納についても!!!


着物の収納について、
工夫してることや、お友達に教えてもらって実践している事なども
話しています。

今回は、写真も沢山載っていて…

な、なんと、押入れの写真まで!!!
普段隠しているものを人にお見せするのは恥ずかしいのですがヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

何かが、皆さんの参考になって貰えれば、
嬉しいです(*´∇`*)

取材中、『私が、収納好きだ』と、
編集さんとライターさん達に言われるまで気づかなかったのですが(´▽`;)
(人は時に自分の事を普通(平均的)だと思う…)


思い出せば、
子供の頃住んでいた部屋が、
日当たりはよく好きだったのですが、小さい部屋だったので、

工夫せざる負えず、昔からオレンジページなどの収納ページを熟読して、
家で試していたような子でした。。

今は、本のP57から載っているように、
収納しているので、この時期は、その収納でオーバーしないように、

昔のお気に入りの赤のタータンチェックの着物などの
今の自分にはピンっとこなくなったものを、

この着物、とっても好きだけど
最近は着ていないし、タンスで寝てるより、今似合う人に
着物にもいいハズ!!と。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

人に譲ったり等して、
なるべく要領オーバーしないように気をつけてます^^
(着物愛が溢れて、たまにはみ出ますが(*´ω`*))

2012/12/28 10:23 | このマンガの含まれるカテゴリ:インタビュー掲載雑誌  | 頁の最上部へ