最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ




--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



私的、福岡☆グルメ

って、ニッチ&ナロウ&ピンポイントな、
地元くるめッコネタなんですが、何人が着いてこれるんだろう・・
みんな着いてきてー!щ(゜∀゜щ)カモーン

まず、地元に帰ってきて絶対食べるのが、一味ラーメン
02hakata1.jpg
漢(おとこ)らしく、「硬、少なめ、きくらげトッピング」!とオーダー!(`・ω・´)キリッ
「硬」は、ゆで方で「硬麺」、

ゆで方は、「バリやわ、やわ、普通、かた、バリかた」から選べるのだ!
「バリ」とは、福岡弁では、「very(とても、たいへん)」という意味なので、ヨロシク!
ちなみに、久留米弁では、「がば」といいます・・・佐賀では「がっぺ」・・etc

そして「少なめ」は、薬味(16種類のスパイスをブレンド)量、
これも、「薬味ヌキ 少な目 半分 普通 1.5倍辛 2倍辛 3倍辛」から選べます。

私は、乙女に少なめ、なーんだとお思いかもしれませんが、
コレ少し入れるには、おいしいんですが、
沢山入れると激辛になんのよ!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

辛いものが好きな姉の食べ終わった丼が、
真紅に染まっていたのを見て・・・昔は、おびえたものです(((( ;゚д゚)))アワワワワ
今では、姉は、『昔は、粋がっていた』と量は普通に戻りました(www

最後のきらくげトッピングは、ただの私の好みですv
あの歯ごたえがすきなんですよ。
ちなみに、麺は細めんです。450円に+トッピング代です。


そして、さらにローカルなお店、「フライフード笹川
ここは、西鉄久留米、とJR久留米の間さらに東にある
02hakata2.jpg
タクシーの運ちゃんご用足しの安くて、旨いお店です!
私も中坊の頃から御用達です(w

メニューに乗っていない、裏メニュー「松花堂弁当」、
通称「弁当」!

お刺身も新鮮!コロッケも上げたて!手抜きは、こざいませんよ!
これに、味噌汁と漬物がついて800円。ヤスイ!

結構な量があるので、女性は、ごはんの量は
「少なめ」とか注文の時に言うといいかも。


と、、、私のチョイスって、基本、旨い、安い・・が、
色気も、しゃれっけもねぇ!!(´Д`;)えぇー

いつも、お友達とのお洒落ランチのチョイスに困ります・。゚(ノДi゚)。゚。・ビエェーン


今回のお土産は、農家のおばあちゃんが作った「あまおう」と
「西通りプリン」のノーマルと、チョコ、と濃厚プリンです。
02hakata3.jpg
イチゴを運ぶのは、痛めないようにかなりドキドキした
時々、袋からイチゴの香りがふわ~んと、したので、
羽田につく頃には、ジャムになってないか心配しました(´・ω・`)
が大丈夫でした。

↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/19 11:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:  | 頁の最上部へ

