最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


【福岡編】初めての猫カフェ~その1~

福岡最終日、
『天神に、お洒落で、料理もおいしい猫カフェがあると』とタレコミが入ったので、

「それは、調査せねば!(0゜・∀・)ワクテカ」と、
鼻息も荒く姉と一緒に、開店時間と同時に行って来ました!ε=(((((((へ( *・口・)ノワーイ

場所は、天神駅南口から徒歩3分のビル4階「ネコカフェ・キューリグ ザ ロフト」
ここの猫たちは、すべて保護猫なので、里親も、募集しているというカフェ。
01nekocafe1.jpg

入り口で、靴から、スリッパに履き替えて、
手を消毒してから、コート、バックをロッカーに入れて、好きな席へ!
01nekocafe2.jpg

『お待ちし降りました。 お嬢様、さあ、こちらへ』
01nekocafe4.jpg
左目が金、右目がブールーの美しいオッド・アイの執事が、接待してくれました。

執事が、進めてくれた席は、警固神社の新緑がまぶしい
お店の中で一番いい席。
01nekocafe3.jpg


テーブルを見ると、、、、あら、えらくヘアーリィなカトラリね!(´・ω・`)
01nekocafe5.jpg
『・・・・・・・ふう、お嬢様、カトラリー暖めておきました。』

決め細やかなサービスだわ!(o・v・o)
さて、料理がくるまでに、どんな子がいるかチェックしなくっちゃ!

・・・
01nekocafe6.jpg

・・・・・・・・・・・
01nekocafe8.jpg
猫って、夜行性だったわ・・・(この子の寝相はどうなのかしら?)

・・・後ろにすごい視線を感じて・・・・( ̄□ ̄;)!!
「俺の後ろに立つな!」と振り向くと

「お前、怪しいヤツだな・・・・オレの島で何をしている・・」
01nekocafe7.jpg
と言わんばかりのガン見・・・・・

・・この子どこかで見たことあるわ!
そう、このこ、顔の模様!!!

ブラックジャック先生みたいだわ!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

ああ、いろんなタイプの子がいて目移りしちゃう!!

(・・長いので、その2に続く・・)

                   
+   +
  ∧_∧  +
  (0゚・∀・) きもの好きに、猫好きって、多い気がする・・・
↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/24 11:08 | このマンガの含まれるカテゴリ:TRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ