最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


【円覚寺】にて、書道展に参加します

来週末にある書道展のお知らせです。
北鎌倉にある「円覚寺」にて書道展に参加します!
Futaba_Kodou_1.jpg
書道展の参加は、4回目なのですが、
今回、初めて、掛軸に挑戦しました!!!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)キャッホー

この展示、6年前から通ってる、
湘南にある武田双雲さんの書道教室の生徒展なんです。
先生も出展しているらしいですよ!

場所も、新緑が眩しい円覚寺!
爽やかで、素敵な所らしいです。
私は初めて行くので楽しみですε=(((((((へ( *・口・)ノワーイ

週末のお散歩にどうぞ♪

~書道展「こどう」~
場所:北鎌倉「円覚寺」山内「佛日庵
日時:4月23(金)、24日(土)、25(日)
時間:9時~16時30分
※展示は無料ですが、円覚寺300円、佛日庵100円の拝観料が必要です。

ちなみに、前回出展した私の作品は、
先生のブログに載っています。(最初の「花」という作品、サイズは全紙700x1350mmくらい)

前回の展示のいろんな生徒さんの作品もみれますよ!
参加している生徒さんは、個性的&ツワモノ揃いの方たちなので、
とっても刺激的な生徒展でした。今回も楽しみです。

前回の私の「花」という作品は、水墨画と書道を融合させてみました!
初の試みで、正直ドキドキだったのですが・・ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
沢山の方が、アンケートに作品に対する感想を残してくれたので、
とっても嬉しかった&これでいいんだな~と励みになりました!!!
本当に、ありがとうございました!!m(_ _)m

今回も、書道×水墨の作品にしましたので、
みなさん見てみてねv

遠方の人の為に、展示のレポートもしますねv
↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/17 13:35 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ