最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


町田天満宮がらくた市へ!

朝5時起きして、町田の骨董市『町田天満宮がらくた市』にGO!
kottouiti1.jpg
福岡にいた時は、箱崎やら、太宰府の骨董市に行っていたので、
東京で骨董市行くのは、久しぶり!(0゜・∀・)ワクワク
駅から徒歩7分くらい、
天気も良くて新緑が眩しくてそれだけでもテンションが上がるo(≧∇≦o)

神社の中で開催!
kottouiti2.jpg
一癖も二癖もありそうな、売り場のおっちゃん達の
掛け声が入口辺りからあって、盛り上がってます(ノ>д<)ノ
先ずは、神様にご挨拶してから…m(_ _)m


・・・・・・

・・・・・・・・


…物色タイムスタート!(w/
kottouit3.jpg
目は、すでに獲物を狙うハンター!(☆o☆)ギラーン
いつもは、トロクさいのに・・
着物を見つけた時と逃げ足だけ早いです!ε=ε=ε=(((((((へ( *・口・)ノアハハハ

思った以上に着物を取り扱いをしているお店が多くて、オオハシャギ!

ここからは、物欲との戦い、

私A 『ああ!!これ素敵~:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・』

私B 『あんた、似たような銘仙持ってるじゃん・・・   
       ・・・・しかも、最近着てないし…』

二人の私がせめぎあい!

その果てに手に入れたのは、
帯締め二本と友達の誕生日プレゼント用のアンティークの花瓶
kottouiti3jpg.jpg
今日は、帯締めは500円×2本=1000円!

本当は、コレッは!と思うきものが、あったけど、
着るには難しい状態だったり・・・・(´Д`;)

柄も珍しく、状態がいいものは、相場の6倍だったり!( ̄□ ̄;)!!
して今回は買いませんでした!
(ここでは、きものは、3000円が平均でした)

というか・・・・・先週買い物したから、抑えました!(´∀`;)エヘヘ
がんばった!私!

ちなみに、買った帯締めは、
良くつかう色のビビットなピンク×紫色の帯締めと、
これから役に立ちそうな薄いブルー系。
kottouiti4jpg.jpg
小物だったら、増えても、場所をとらなし、
コーディネート幅が広がるし・・・・ということで、相場だったら、
買って良し!という勝手にマイルールを作ってます。
(だいたい帯締めは、500円くらい。
 友達とまとめて買うと一本300円にまけてもらえることも(w/


骨董市は、掘り出し物もあるので楽しくてオススメ!

きものは、試着が難しかったり、
着れる状態か見極めたりする必要があるので、
(外で販売する為、日焼けや、突然の雨とかで生地が弱ったりしてる物がある)

最初は、着物慣れしている人や、骨董市慣れしている人と
行くのがオススメです(^o^)

初めてでも、安いし、汚れのチェックも少ない、
帯締めとかの小物から始めるのオススメです☆

追伸:外国人も沢山いたので、
   外国から友達が来てる人は、古いものが沢山みれて喜ぶと思います!
↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/05/05 11:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:オススメのイベントTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ