最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


ポワソンドールの展示会に行ってきたよ!

先週は、ポワソンドールの展示会に行ってきたよ!
Poisson1.jpg
サイトを見ても、十分伝わると思いますが、


もう!か・わ・い・す・ぎ!!!!!!

・・・と大興奮!!! 
柄のセンスが抜群にいいのですよ!あなた!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

ファブリック好きの私は、仕事上でも、趣味でも、
結構いろんな模様や柄や、見ているのですが、
ここのは、懐かしいのに、新しいの!!


・・・・と、


初めてなのに、かなり、テンションの高いヤバメなお客さんな私(w
横で冷静に、ご試着中のお友達のゆかちゃん。。

そして、
店主の円さんも、デザイナーのアヤさんも気さくで、とても素敵!

おしゃべりしながら、試着をしまくり、ますます、エンジンのかかる私に、
コーヒーと、お菓子を進めてもらい、頭を一先ずクールダウン

コーヒーを飲みながら、壁に飾ってある、
浴衣の注染(ちゅうせん)の型紙を眺めてみる
Poisson2.jpg
職人さんの彫った、模様は、迷いがなくとても綺麗!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
以前、美の壷で紹介してあったので、実物が見れて嬉しかった~


大満足な一日でした(*´∇`*)


この日お買い上げしたのは、
浴衣と同じ柄の手ぬぐい三枚と、ロングレースステテコ!
Poisson3.jpg
以前、ステテコが気になっていて『何がいいのかな?』と思ったときに
多奈ゑりさんがおすすめしてくれたのが

この「ロングレースステテコ」!
ローライズだし、裾のレースがかわいいし!
裾除けとステテコの両方を兼ね備えてる優れもの!

夏の暑い日に裾よけが、汗で足に絡まるときがあるから、困ってたんだよね~(>_<)
今から、使うのが楽しみ!

そして、手ぬぐいは、広げるとこんな雰囲気!かわいいー!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)
Poisson4.jpg
いや、本当は、、、、浴衣も欲しかったのよ。。
けど、この中から選べなかった。。。(ノД`)・゜・。

しかも。。私、浴衣を見に、来たのに、限定の夏きものオーダーしちゃったのよ!!!!!
キャー!!!


わ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆い!!


デザインも、素材も、いいし!
とここで、この夏きものの魅力を書くと、もうひとつ記事ができそうなので、
届いてから書きます!


だから、今回は、本当は、浴衣全部欲しかったけど、ぐっと我慢して、
我慢したけど、柄がすきすぎなので、せめて手ぬぐいだけでも!!!
と三枚買占めました!


・・・我慢してるんだか、してないんだか。。。(´・ω・`)


ということで、夏きものが届くのが今から楽しみ♪

円さん、アヤさん、素敵なお時間ありがとうございます!
そして、一緒に遊んでくれたゆかちゃん、楽しかった!ありがとう!

次の大阪の展示会は、5/7(Fri)~9(Sun)
東京は、5/21(Fri)・22(Sat)あるそうです!
見逃した方は、どうぞ~

↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/05/02 21:42 | このマンガの含まれるカテゴリ:オススメのイベントTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ