最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ




--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



「青木千英☓松田恵美 対談~浮世絵&着物にまつわるエトセトラ~」

こんにちは、久しぶりのブログになります!

4月16日(土)福岡のイベントに参加することになりました!
今年の頭にこの話を頂いていたのですが、
震災があった後、いろんな事があって、
このイベントに参加するかぎりぎりまで悩みました・・・

自粛しよう、、、だけど、
復興したり支援するには、経済が回らないと行けない!と、
ぐるぐると頭の中で回ってました。

今回、出した結論が、
こんな時だからこそ、今元気な西日本でがんばらなきゃ!
そして、活気ある福岡から、元気を分けてもらおうと、 思ってきめました!

ぎりぎりまで悩んで、ご迷惑をおかけした。。関係者の方すいませんでした。。

イベント後、販売する本やグッズなどの売上の一部は微力ですが、
義援金として振り込ませていただきます。

イベントの内容ですが、福岡市美術館で
今、開催中の「ハンブルク浮世絵コレクション展」のイベントのひとつです。

青木千英☓松田恵美 対談~浮世絵&着物にまつわるエトセトラ~
みなさんご存知の本「紅絹」の着物コーディネートをしている
青木千英さんと一緒に、浮世絵や、きものについて、お話しする予定です!

私は、スライドを使って、
自分の作品にどう浮世絵を取り入れてきたか、
イラストレーターの視点で、お話ができればと思ってます。

浮世絵が、昔から大好きなのですが、
なかなか話をする機会がないので、嬉しいです。

無料のイベントなので、
「ハンブルク浮世絵コレクション展」を観に行く際に
是非遊びに来て下さい。
みなさんと、楽しい時間を一緒に共有できればと思ってますv

私は、図録でしかまだ観ていないのですが、
この展示、とても特徴的です!

版画はもちろん、他の展示ではあまりみない
摺物、校合摺、版下絵、画稿、板木などが見れて、
体系的に浮世絵がわかるようになってます。

私も早く実物を見てみたいな~と楽しみにしています。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
青木千英☓松田恵美 対談~浮世絵&着物にまつわるエトセトラ~
日時:4月16日(土)13:00~14:00
定員:240名 
場所:福岡市美術館講堂
入場無料 
≪お問合わせ≫TVQ九州放送事業部 TEL:092-262-0029
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ハンブルク浮世絵コレクション展
期間:2011年3月17日(木)~5月8日(日) 月曜休館 3/21(月・祝)は開館し、3/22(火)休館
時間:午前9時30分~午後5時30分(入館は閉館時間の30分前まで)
会場:福岡市美術館
入場料:一般1,300円(1,100円)高大生800円(600円) 小中生500円(300円)
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

2011/04/03 12:12 | このマンガの含まれるカテゴリ:講座・講演のお知らせ  | 頁の最上部へ

