最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



朝日カルチャーセンターの講座「冬の日の着物」終了!

20111112kokubanns.jpg

2時間の
「きもの番長のはじめての冬の着物」無事に終わりました!

ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!

新しい方、前回の講座から来て頂いた方、
キャンセル待ちで来て頂いた方もいて、とても嬉しかったですv

いつもドキドキしながら、
講義してるので、知っている顔の方がいるとほっとします(o・v・o)

今日もみなさんの着物姿良かったです!
時間の都合で、
一人一人じっくり見れないのが心残りでした(ToT)
(展示も、講座もいつもきてくれるWAさんとお話できなくて残念><
 もっと近くで、素敵な着物姿見たかった~)

着付け頑張って来てくれた方、今日の為にオシャレしたり、
前回実演したカルタ結びをしてきてくれたり!
本当にありがとうございます!

かわいい着物姿が見れて幸せです(*´∀`*)

これから着物を着たい方にも
いろんな着物姿がみれていいなと思いましたv

今回は、前回の講座のアンケート用紙の要望もあって、
秘蔵の写真をプラスしました!
(恥ずかしいから秘蔵w)

前回は、スライド80枚だったのですが、

今回は、スライド計98枚にパワーアップしました!

実演、帯結びみなさん是非試してみてくださいv
何度か試してみるとコツがつかめると思いますv

後、実演のヘアースタイル、不器用でアワアワしてたのですが 
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
暖かく見守ってくださってありがとうございます!

担当さんそして、
今回ヘアーモデルとお手伝いをしてくれたサトコ嬢とても助かりましたm(_ _)m
一人ではできなかった~
ありがとうございます!
(ちなみに、サトコ嬢は、同じイラストレーターで素敵なイラストを描いていますv)


そして、
アンケート全部みました(*´∀`*)
コメントどうもありがとうございます!
まだまだ拙い講義ですががんばっていこうと思います!


そ・し・て

みなさんのおかげで次回の講座も決まりました!

3月31日(土)13:30~15:30
「きもの番長の初めての雨の日の着物」

詳細決まりましたら、またお知らせします!

今回のアンケートの質問にも次回できるだけ答えて行こうと思います。

アンケートには書き忘れた質問などもメッセージなどいただければ
次回お答えしますねv


後、ブログ見て来て頂いた方が多いので、
もっとブログ更新しようと思った。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚・・とおもったら、

ブログ用に、黒板に描いたクリスマスの絵の写真を
とるの忘れたてたぁぁぁぁぁ(ノД`)・゜・。

写真ないから、上の絵は講座の最初のイラストにしました・・

どなたか、、もし写真とった方いらしゃったら、
データーを頂けると大変助かります!

講座は、みっちりHOW TOなので、
ブログでは、ぬけてる事を描いていこうと思います♪ 

追加:写真はYさんから頂きました!
   どうもありがとうございます(*´∇`*)


参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2011/11/13 20:23 | このマンガの含まれるカテゴリ:講座・講演のお知らせ  | 頁の最上部へ

