最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


きもの☓ハコイチのレポート~一日目~

きもの☓ハコイチのレポート!

一言で言えば、

ここ数年で一番楽しいイベントだった!(*´∇`*)

終わってからも楽しさがジワジワ来るわ!
ご飯三倍食べれるわ!!=ε=(((((((へ( *・口・)ノワーイ

このイベントを企画してくれた
お友達の諒ちん!ありがとう!そしてありがとう!へ(^-^)乂(^o^)ノ

今回のイベント町屋は素敵な日本家屋なの!(全体の写真取り忘れた><)
入り口も、す・て・き!!!
20120414kimonohako1.jpg

中庭も、素敵!
20120414kimonohako2.jpg
ハコイチは、毎月福岡の箱崎である手作り市のイベントで、
今回はそれのきもの特集!なのである!(´゜,_ゝ゜)

とドヤ顔で言っても
私は初参加なのである!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

イベント一日目
午前中だし出だしはゆっくりだろと
オススメしてもらった肉まんを買いに行って
(肉まん屋さんパットウヤオ美味しくてオススメ!)

鼻歌歌いながら戻ると…
行列!!!!!( ̄□ ̄;)!!

そして、この入り口!!!!
20120414kimonohako3.jpg
下駄がはみ出とるアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ありがたい!
というかハコイチ、箱崎のお客さんすごいわ!
諒ちゃん中心に作家さん達が、CMしてくれたおかげや~
ありがたいわ!(ノД`)・゜・。

会場の中はこんな感じ

玄関を上がると
右側に本「きもの番長」でおなじみの表紙のポスター
20120414kimonohako4.jpg

入り口入ってすぐの部屋は
素敵なつまみ細工と手描友禅の作家の茜ちゃん。
茜ちゃんの素敵な作品はこちらへ。

その部屋の反対側の壁に、二点目「春想う」
20120414kimonohako5.jpg

その下には、主催者諒ちゃん、こと
型友禅染めでアンティーク着物の柄の復刻をしている型染めきもの すずしろ さん、
ときめく作品はこちらへ。
(いい写真が取れなかった><ので作家さんたちのブログに上がった素敵な写真をみてください^^) 

そのまま奥の部屋に行くと、
私のコーナー
20120414kimonohako6.jpg

床の間の絵のコーナー
こちらが新作三点
20120414kimonohako10.jpg
こちらにも三点
20120414kimonohako11.jpg

そして
グッズの物販コーナー!
20120414kimonohako12.jpg
今回、昔手描き等で作っていた
サンプル品のTシャツ等やバック出展しました!
本気のラスト品です^^

初日は、嬉しいことに、とにかくお客様が大入りで
てんてこ舞い!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


え…?!


今回のお買い物・・・・?


初日は、
このワタクシが!!

福岡にいながら買い物しなかったとです!!!!(;゚Д゚)
ヤダーウソーヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

初日は、いいなと思っていた作家さんの作品を
買っていくお客さんを見ながら歯切りしてたのは泣いていたのは私です(/ω\)

私の買い物スイッチが完全に入ったのは


二日目でした…

二日目でした…


日目でした…



でした…


(二日目に…続く…)

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2012/05/03 21:58 | このマンガの含まれるカテゴリ:未分類  | 頁の最上部へ