最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


きもの☓ハコイチのレポート~二日目~

きもの☓ハコイチ二日目。

早朝、会場に向かう電車の中から
美しい筑後平野を見ながら…強い決意をする。
20120414kimonohako13.jpg
アレとコレ買えなかったから今日は絶対買う…と、
美しい景色とは裏腹に物欲を燃やしておったのです。。(ただの困った人(´Д`;))

まず、会場に座り、獲物(?)に狙いを定め
ちどり子さんが、会場に入ってきた途端、


襲いかかる!!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


新作あるんだろ!?持ってんだろ!!と(ただのチンピラ)

まず一品目。
ちどり子紐!これを使うと、簡単便利に素敵な帯結になるの!
隣の場所で初日、コドモキモノやコモノ作家のちどり子さんが、
10回以上お客さんに説明してたので一日が終わる頃には欲しくなったのだ!
20120414kimonohako14.jpg
そして悩んでこの柄にしました!
ちどり子紐って何!?という方は詳しくは、ちどり子さんのブログ

一品目でエンジンが一気にハイに!┏(炎∀炎)┛
次は、かをりさんの素敵な作品と、出品している着物
まつ。かおりさんを待つ。

そして蝶のように舞、蜂のように刺す!
はい二品目は、夏着物と
20120414kimonohako17.jpg

ピアスを!
20120414kimonohako18.jpg
かをりさんの帯留めと簪はもってるのだけど、
ピアスは持ってないので嬉しいな♪(o≧∇≦)o

そして、アクセサリー&ニット作家のユミニクさんの作品の数々!!!
20120414kimonohako19.jpg
宝石箱のようだわ!!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
いろいろ迷った結果バックに似合うタッセルを時間が有る時にお願いしました^^

二日目でお客さんも途絶えることはないけど
一日目よりゆっくりできるいい塩梅。

いいあんばい~と思い、二日目果たせなかった
素敵な中庭を見ながら、お菓子食べる事を実行。
ジャーン!!!
20120414kimonohako20.jpg
今回の参加者のこぐまやさんのお菓子!
(あ、これ全部食べてないからね!右のクマは友達のおみやげだからね!)
噂どおり、はぁ~美味しい~!!

さて、エネルギー充電した所で、最後は、、、
いつも福岡でお世話になってる下駄屋といえば!!!
戸部田はきもの店さんも出展してるのだ!
20120414kimonohako21.jpg
その場できよさんに、すげてもらい足にフィットするように
微調整までしてもらえるので、めちゃめちゃ歩きやすい!
20120414kimonohako22.jpg
私は、台を持ってきて、鼻緒だけすげ替えてもらって、
尚且つ底がすり減っていたので、メンテナンスまでお願いしました!
それで3000円くらい!歩きやすい!そして鼻緒かわいい!

福岡プライス&クオリティ最高!


ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!


戸部田の正面は作家のikekoさん!
その素敵な作品はこちらへ。


お客さんも、遠くは神奈川県から来てくれました!
(着物好きな方、フットワーク軽い方多いですよね^^)

二日目に、いつも講座と展示に来てくれる
横浜からAちゃんがご来店!!
早朝新幹線から、来てくれました!(*´∇`*)

そのAちゃんとその場にいた作家さんでパシャリ!
20120414kimonohako23.jpg

私も二日目は一日で予想外に本が売れて、
在庫が足りなくなり、あわわとしアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

二日目の午前でバックが完売!!続いてレディースのTシャツも完売!!と
予想以上に大賑わいでした!
ありがとうございます!^^

大団円のままイベントは終了!!
へ(^-^)乂(^o^)へ(^-^)乂(^o^)へ(^-^)乂(^o^)乂(^o^)へ(^-^)乂(^o^)ノ


そして、テンション高いまま
次の日の打ち上げの長崎旅行に続く…


参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2012/05/04 22:07 | このマンガの含まれるカテゴリ:未分類  | 頁の最上部へ