最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


7月21日(土)に、朝日カルチャーセンター新宿にて講座をします!

こんにちは!

ツイッターや前回の講座では既にお知らせしてるので
御存知の方もいますが・・・・


7/21(土)17:30-19:30に、

初心者向けの講座
「きもの番長はじめての浴衣の夏着物」


朝日カルチャーセンター新宿にて
また、また、またさせていただくことになりました!


ゎ☆━━ヽ(・∀・)ノ━(∀・ノ)━(・ノ )━ヽ( )ノ━( ヽ・)━(ヽ・∀)━ヽ(・∀・)ノ━☆ぃ!!


対象
は、
浴衣を着たいけどどうしようという方から

夏着物が気になるけど…よくわからない…(´・ω・`)
という方や

もっとコーディネートを楽しみたい!!!o(≧∇≦o)

そんな初心者向けの講座です!

内容は、
浴衣、着物のコーディネートにも使える「色の組み合わせ方」。
実演、半幅帯で「カルタ結び」。
小物の工夫。
夏着物について、暑さ対策、
実演、簡単ヘアースタイルの「夜会巻き」

そして、時間に余裕がありましたら、
最後に、質問コーナもしくは前回好評だったあのコーナーもあります(o・v・o)

去年の夏の講座
きもの番長のはじめての浴衣と着物」よりも

もちろんバージョンUPしました!!!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

まず、前回はなかった、
写真が沢山プラスされています!

そして、前回は、少ししか触れなかった
夏着物についての話や、
袷、単、夏着物の半衿や帯揚げなどの素材の
移り変わりについての話など増えています!!



な・お・か・つ!


基本のカルタ結びにプラスして
実は!!!

初心者でも簡単にかわいい帯結もできる
あの噂のちどりこ紐!!の実演もするよ!!!!!
20120609rakugo2.jpg
ちどりこ紐で結んだこの写真をツイッターに紹介すると
反響が良かったので、今回の講座でも急遽入れました!

ちどりこ紐を作っているのはちどり子さん。
ちどり子さんは福岡の作家さんで福岡で活動されています。
201200702tidorikohimo.jpg
今回はちどりこ紐サンプルもあるので
ちどりこ紐気になっていた!という方は、
是非この機会に、手にとってご覧になってください^^

今回も、本に掲載されている小物なども
持ってきますね(*´∇`*)

2時間!!!
フルでがんばります!=ε=(((((((へ( *・口・)ノワーイ

講座の最後には、
本の販売&サイン会もしますので、
まだ持ってない方は、是非この機会にどうぞ!(o・v・o)

7月夏、講座は17:30、
夕涼みの時間帯なので

浴衣をお持ちの方は、是非浴衣でお越しくださいv
もちろん、お洋服で受講でも大丈夫です!


只今、受付中です!
----------------------------------------------------------------------------------------
■公開講座 「きもの番長のはじめての浴衣と着物」

講師 イラストレーター 松田 恵美

日 時 2012年7月21日(土)17:30~19:30 1回

受講料 会員 2,940円 / 一般 3,570円(入会不要)

場 所 新宿住友ビル4階 朝日カルチャーセンター
〒163-0204新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル4階Tel 03-3344-1947 

※只今、受付中。
 
申し込みはこちらからどうぞ!
-----------------------------------------------------------------------------------------


参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2012/07/03 10:00 | このマンガの含まれるカテゴリ:未分類  | 頁の最上部へ