最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


ハロウィンパーティ☆コーディネート!

「きもの番長」の10月のコーディネートにも描いた
ハロウィンコーディネート

今回は、パーティだから、派手に!楽しく!
なんてったって、
イラストレーターの集うハロウィンパーティなんだから!

絶対、みんな本気!!!!( ̄□ ̄;)!!

友達が、可愛い猫の仮面で、ハロウィンパーティを
楽しんでる写真を見たので、
仮面いいよね!!!!
と思って、お店へε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛

すでに、ハロウィングッズは無くなり、

クリスマスコーナーになってた… なってた… 
てた…

完全に出遅れた!!( ̄□ ̄;)!!

無いものは仕方ない!
家に仮面があったから、それにするか~(*´∇`*)

そう、これ、これ♪ヽ(・∀・)ノ201210310_1.jpg
ハロウィンらしいオレンジなのでこれでよし!!
※このお面、ローカルネタなので、知りたい方はこのCMを^^(右上のCM)

これを、西洋のイベントらしく、カットして、
ラインストーンを付けて改造したのがこれ!!
201210310_2.jpg
一気にハロウィンらしくなりました!゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚(強引にw)

改造のコツは、西洋の仮面らしいシルエットと、
ラインストーンをノリじゃなくて、はみ出してもOKな
ラメのアクリル絵の具でつけるところです。

これに、ハロウィンらしいダークテイストな小物を揃えると
201210310_4.jpg

一気に、ハロウィンらしくなりました!
2012103101.jpg
なんとなくそれっぽっく見えます!!(0゜・∀・)
とっても、ふざけても、見えます!!

豆千代モダンさんの着物に、衿に猫のピンを付けてます。
黒のレースの半衿、蜥蜴の帯留め。

焦げ茶の綿レースの手袋は、骨董市で。
コサージュはフォーエバー21。

綿レースは、明るい色(アイボリーとか)、暗い色(黒系)あると
いろいろ使えるので便利!
今年5月くらいに、京王デパートに黒の手袋をチェックに行ったら、
今年の綿レース、指なししかなかったので、
骨董市で買いました。

パーティは、こんなに乙女チックな、かわいいスイーツと、
201210310_7.jpg

イラストレーターのさとこちゃんの作った、ハロウィンのごちそう!
201210310_6.jpg

みんなの本気の仮装!
201210310_8.jpg
(写真は、レオちゃん撮影^^)

皆の中に入るとキャラ立ちが弱いw
来年はなんか、かぶりものでもするか!!。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2012/11/07 23:50 | このマンガの含まれるカテゴリ:着物のコーディネート  | 頁の最上部へ