最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



「きもの☓ハコイチ」無事、終了しました!その2

二日目、きもの☓ハコイチが始まる前に、朝から久々の箱崎宮骨董市!!
この日は、雨で寒かった!けど、
友達が足にカイロとメーテルみたいな可愛ショールを貸してくれた(*´∀`*)暖かい!
優しさに包まれたらこんな感じ!

道が広々としててゆっくりみれました。
雨だったので、この日は帯締めに絞って買いました^^カラフル☆
20130406-11.jpg
そして、きもの☓ハコイチが始まる前に、もう一件!抜け目ありません!
きもの☓ハコイチの会場近く、「戸部田はきもの店」の2階で開催してる
『着物コレクターの着物市』へ!!
(上の写真のエメラルドクリーンの金魚の帯留めもここで買いました!)

そして、メインの「きもの☓ハコイチ」へ
この写真は、「きもの☓ハコイチ」の2階!(※写真は「きもの☓ハコイチ」ブログから)
2013040713540000.jpg
左から、リサイクル着物・アンティーク着物の「ゆずの木さん」さん、
中央が、福岡で下駄と言えば、「戸部田」さん!!

沢山買い物したあとは、二階の広々としたスペースで、
右側の「こぐまやさん」で美味しいものを食べて、外の景色をみたり、
着物の本を読んだりまったりできます^^

ここの町屋は建物も、お庭も素敵なのでオススメです!

あいにくの雨でしたが、沢山のお客さんがいらっしゃって、楽しかったです!
ありがとうございます!!!

打ち上げは、片付けの後にすぐ近くの『炭火酒家 郷』さん!!!
う、、、上手い!!!!!何食べても美味いわ~。
楽しい仲間と、美味しいごはん!し・か・も安いわ!!美味しいし、安い!なんなの福岡!

この時のコーディネート。
20130415.jpg
天気予報は雨のち曇だったので、ポリエステルの袷です。
旅行中は、天気が変わっても気楽なポリをよく着ます。このポリは軽いし楽でした。
帯は、春らしいポピー柄。春になるとこの帯をしたくなります。

そして、東京に帰る間前に、お墓参り~。
「東京に、持っていかんね!持っていかんね!」と渡された苺。

ドーーーーーーーーーーーーーーーーーン

20130406-9.jpg

大量だぜ!!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

おばあちゃんの家は、苺農家。
飛行機だったので、一箱だけ、持って帰りました。飛行機の中で苺の香りがしてたのは犯人は私ですw
家人が、「この苺は、葉っぱが立ってるから、とっても新鮮!」と喜んでたよ。おばあちゃん!
(ワシ、イチゴ農家の孫なのに、葉っぱの事とか知らんかったw)

ブログ以外にも
ツイッターと、 facebookページでもお知らせします!
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2013/05/18 18:26 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ

