最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



先月のイベントの様子1~夜のパーティコーディネート~

先月のお友達のアーティスト照紗ちゃんの新作浴衣「傾乙女」お披露目販売会の
トークイベントのレポートです^^

私は、テレサちゃんの浴衣にコーディネートを2つさせて頂きました!
実際に、ボディーに浴衣と帯を着つけました!
20130616.jpg
アクサセリー、ヘアアクセサリーは、付けてみるほうがイメージがしやすいので、
テレサちゃんにモデルになってもらいました!

まず!夜のパーティコーディネート!
こちらは、ちょっと小粋に、夜のパーティに洒落込もう!というコンセプト!
teresayukata2-1.jpg
 
色は大人の黒をメインに!
浴衣のベースの色が白で明度が高いので、帯は明度の低い黒にしました。

帯は、浴衣と同じ柄のバラ柄のアンティークの夏帯。
帯締めと、帯揚げは、浴衣の柄の紫に合わせて紫系に。帯揚げは絽の孔雀柄(作家の涼白さんの^^)

そして、小物で、パーティ仕様にしていきます!
まず、帯留めに、キラキラのラインストーンを!ヘアアクセはヘッドドレス!(作家ゆみにくさんの^^)
イヤリングは、扇が逆さになった、フランス製のアンティーク。扇子は、蜘蛛柄。

足元にレースの黒足袋、アンティークのレースの手袋!
この2つは、パーティ会場はだいたい冷房が強いので、
手袋と足袋をバックに忍ばせて、会場の気温に合わせてつける!冷房対策も抜かりなく!

後編に続く‥(*´∇`*)/

ブログ以外にも
ツイッターと、 facebookページでもお知らせします!
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2013/07/09 12:30 | このマンガの含まれるカテゴリ:講座・講演のお知らせ  | 頁の最上部へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。