最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ




--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



日本橋ツアー 大妖怪展と穴子専門店「 玉ゐ」 その2

日本橋といえば、老舗!
以前、日本橋ツアーに行った時に連れっていてもらった
穴子専門店「 玉ゐ」に行きました!!
20130808-7.jpg

店構えも、落ち着いてて
穴子も、とっても美味しいのです!^^
20130808-8.jpg

そして、穴子丼!!
友達の分を真剣に、等分する私w真剣ですw
20130808-9.jpg
穴子以外にもサイドメニューも美味しいので、友達とシェアしました^^

そして!!!ここにたどり着く途中に、見つけたこのポスター!!!!
20130808-12.jpg
あら!大妖怪展!日本橋でやってたのね!しかもアクアリウムアートの前じゃんw

そして、調べると

和服・ゆかた着用の方、またはアートアクアリウムの入場券(半券)をご提示の方の入館料を、
一般1200円→900円に割引いたします。

って!!という事で、急遽大妖怪展へ!
昔似たような展示に行ったことがあるのですが、内容も違ってよかったです。
絵巻物、浮世絵以外に、能面の違い等が面白く、
勿論、水木しげる先生の作品も最高でした!

おみやげには、暗い所で発光する化け猫のワッペンを買いました!
足袋とかに付けても楽しそう♪
20130808-13.jpg

その後、千疋屋総本店 フルーツパーラーに友達と行くと!
またまた、和服割引が!!ふふ

日本橋、いろいろ和服割引があるんだね→ 和服で巡る日本橋
なんだか、お得な気分な一日でした♪

大妖怪展は、9月1日までなので、アートアクアリウムと一緒に
ダブルで行くのも楽しいと思います^^/

ブログ以外にも
ツイッターと、 facebookページでもお知らせします!
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2013/08/24 18:53 | このマンガの含まれるカテゴリ:未分類  | 頁の最上部へ

