最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ




--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



今年初の歌舞伎座「壽初春大歌舞伎」へ

遅くなりましたが、1月に歌舞伎に行った時の話です^^

天にそびえる歌舞伎座!!お友達に誘われて新しい歌舞伎座へ!嬉しいな♪
20140123-1.jpg
お弁当は、昔、芸者の友達が勧めてくれた歌舞伎座前の
創業140年の木挽町辨松(こびきちょうべんまつ)!(速攻食べたので写真はありませんw)
昔ながらの味付けで美味しい♪
歌舞伎楽しかったな♪昔より笑いのツボが増えて、沢山笑ったw
染五郎さんが、相変わらず美しかったわ~。

着物は前回のに、帯をキリリと寒牡丹の黒地アンティークにして、
20140123-2.jpg
陶器の帯留めも寒牡丹、帯締めはピンクへ。帯揚げは白に着物の梅柄に合わせて梅。
一つの着物でいろんな帯を合わせるの楽しいな♪

さとこちゃんが撮ってくれた後ろ姿、もりっと刺繍がしてあって、
どこを出すか考えるwしかし悩む時間も楽しい♪
20140123-3.jpg

歌舞伎座で脳を使った後は、甘いモノを!昭和11年創業のトリコロール本店へ!
20140123-5.jpg
昔の喫茶店なのに分煙なのが煙たくなくて嬉しい♪
内装がアンティークで着物を着て行くと、
お祖父様の家に遊びに行きましたゴッコができるwオススメ^^/

エクレアセットを頼んだ。「大きさどのくらい?」と聞いたらウエイターさんが
「お客さんの親指二個分くらいです!」と洒落た返事をしたが、
20140123-4.jpg
私の親指こんなにでかくないw
店員さんとの面白い会話が好きなので問題ないww

友達の頼んだカフェオレは、高いところから、
コーヒーと温かいミルクを注ぎいれて、泡泡でとても美味しそうだった^^

東京老舗巡りは楽しいな♪
皆さんもオススメの喫茶店、お気に入りのカフェ等ありましたら教えてください^^/


ブログ以外にも
ツイッターと、 facebookページでもお知らせします!
ツイッターや、facebookページでは、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/


参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2014/03/17 13:10 | このマンガの含まれるカテゴリ:オススメのイベント  | 頁の最上部へ

