最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


クライアント様からの嬉しいお手紙!

もう、すっかり梅雨ですね!
今日はイラストレーターのお仕事の話です。

イラストレーターのお仕事をはじめて、14年になります。
フリーランサーならではの良い事、そうでないことがあるのですが、

最近、とても嬉しいメールをクライアント様に、頂いて
イラストレーターを続けてきてよかったと思いました。

嬉しかったので、クライアント様の許可を得て、紹介をします^^/
-----------------------------------------------------------------------
松田様
こんにちは!◯◯(クライアント様の名前)です。
遅くなりましたが、◯◯(イベント名)無事終了しました。

とにかくDMのイラストの反響がハンパなかったです!
うちの古くからのお客様も今回のは今までのDMの中で一番グッと来た、
と熱く語ってくれましたし、

大阪の販売会でも置いておいたら持っていかれる方が多く、
◯◯(イベント名)にも2組も大阪からのお客様が来てくれました!
〇〇(DMに描いた商品)も好評で、追加生産してしまいました。

今回の◯◯(イベント名)、今までで最もお客様が多かったのですが、
その大きな部分は番長のイラストのおかげだと思っております。
この度は本当にお世話になりました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
◯◯(クライアントの名前)
-----------------------------------------------------------------------

私は、DMは定期的にしている仕事で、
いろんな会社のDMを作らせて頂きました。

その経験を活かして、
最近では、クライアント様と一緒に、
そのブランドの強み、他との差別化、何の商品をプッシュするかなど、
クライアント様と一緒にプロディースを考えてイラストを描かせて頂いています。

一人、黙々と続ける仕事なので
ダイレクトな結果をいただくととても嬉しいです。
色々あるけど、続けてよかったな!と思います!

がんばるぞ^^
また、徐々に最近の仕事もこちらで紹介しますね♪


ブログ以外にも
ツイッターと、 facebookページでもお知らせします!
ツイッターや、facebookページでは、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2014/06/29 21:05 | このマンガの含まれるカテゴリ:本・イラストのお知らせ  | 頁の最上部へ