最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


弥生美術館の「降臨!神業絵師 伊藤彦造という男」へ!&レースの乙女コーデ♪

3月は、伊藤彦造さんの絵を見に弥生美術館へ!
「生誕110年降臨!神業絵師伊藤彦造という男ペン一本で極めた挿絵道」キャッチコピー以上!
素晴らしい原画を見れる事も然ることながら、
剣豪伊東一刀斎の末裔という事で、人柄、エピソードも、面白く、暖かったり、二度美味しかった♪

帰りに根津の「結構人 ミルクホール」へ
『スペシャルティ珈琲・無殺菌生乳・手づくりケーキを用意しています。
全国唯一の無殺菌牛乳“想いやり生乳”!』
20140322-1.jpg
漫画「百姓貴族」を読んでから、生乳への高鳴りが!飲んでみたい!
お一人様席専門店。レトロなこだわり店!
店内はもちろん静か♪濃厚なチーズケーキとカフェオレを集中して味わえました*^^*

この日の着物はレースの乙女コーデ!
20140308-3.jpg
レースを伊達衿にピアスもお揃いに。
ピアスはレースに丸いピアスを通しただけの簡単手作り!
(頂いたレースが可愛くてとって置いたw簡単だからオススメです♪)
半衿は帯の色調に合わせてピンクに、帯揚げと帯締めは着物の青に合わせて見ました。

半衿も、レースも、帯揚げも、お友達作^^
片喰の帯は、10年以上前に買ったもの長く使えて嬉しいv

後ろ姿。
20140308-4.jpg
後ろからもレースがチラリと見えるのがポイント♪
レースは、着物の衿に、アメピンで留めております^^

ブログ以外にも
ツイッターと、 facebookページでもお知らせします!
ツイッターや、facebookページでは、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/


参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2014/09/09 15:13 | このマンガの含まれるカテゴリ:着物のコーディネート  | 頁の最上部へ