最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


美輪明宏さんの舞台「愛の讃歌~エディット・ピアフ物語~」へ

4月のはじまり、はじまり♪
この日は、美輪明宏さんの舞台に行ってきました!

毎年恒例なのですが、この「愛の賛歌」の舞台は、数年前に、熱を出して行けなくてTT
待ちに待った、舞台なので喜びもひとしお!
これで美輪さんの舞台は全ての種類コンプリートしました^^/

今回の舞台は、主役がエディット・ピアフという事で、舞台の中に歌がたっぷりと入っていて、
舞台とコンサートの両方が味わえて、二度美味しかったです♪
ちなみに、美輪さんの劇の中で一番好きなのは、江戸川乱歩原作の「黒蜥蜴」です^^

この日は、ツヅジコーデ♪4月はツツジ、満開でした^^
2014-04-14-1.jpg
帯は数少ない祖母の。白と淡い紫だからピンクとも相性がいい♪
帯悩んだのでこれがあって助かったvおばあちゃんありがとう!

帯揚げは薄いブルー母の80’Sスカーフ。帯留めはフランスのアンティークのブローチ。
ヘアスタイルの三つ編みは、美輪さんを意識してみましたw

そして舞台後、おすましてシャレたケーキ屋を調べていたけど終演が遅かったので、
本能(食欲?)のおもむくまま、久々の「世界の山ちゃん」へww
2014-04-14-2.jpg
一緒に舞台を見た お友達とムシャムシャ食べながら、着物から健康の話と会話も弾んで楽しかった♪
写真は友達が撮ってくれました^^胃袋に消える前の手羽達と、着物w
たまに「西の食べ物食べたいー!」と急になるのでw
友達も私も、九州育ちなので食の好みが似ててよかったv

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2014/09/12 20:46 | このマンガの含まれるカテゴリ:着物のコーディネート  | 頁の最上部へ