最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ




--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



定番のボーダー柄の半衿で着回し♪

4月最後は、半衿について!
今ではすっかり定番のボーダー柄、水玉の半衿♪
両方共、好きでよく使います。モダンな柄と相性がいいからとっても便利^^

昔「ボーダー半衿が欲しい!」と思ったのだけど、なかなか気にいるのがなかったので、
自分で作りましたw(※以下、全ての写真は、鏡に向かってスマフォで撮っている為反転してます^^/)
着物以外を、青系で揃えて、黒☓青でまとめて見ました。
20140426-2.jpg

著書「きもの番長」のP27にも描いてる着物に、白☓紺のボーダーの半衿♪
20140426-3.jpg 20140426-5.jpg
同じアイテムでも、左はシルバーの帯で色を控えめにして落ち着いた印象、
右は半衿にリボンを縫いつけて、帯も明るい水色にして、左よりPOPな印象に。
お気に入りの着物は、沢山着回したい!!^^/

今度は同じ半衿で、着物と小物を緑を入れて、緑バージョン!。
20140426-4.jpg
この日は、パクチーハウスに行ったので、パクチーコーデw
パクチーの緑に見立ててみました!wそうやってみると、花がパクチーに見えてくるw
面白い遊びができるのも着物の楽しみ♪

今度また、自分の好みのボーダーの半衿でも
作ってみようかな♪と思ってます^^

参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ

2014/09/14 21:41 | このマンガの含まれるカテゴリ:着物のコーディネート  | 頁の最上部へ

