最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ




--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



【たまがわ花火大会】に行って来たよ!

今年は、花火一度も見ていない!(T_T)お家でペソペソお仕事です!
「あ!花火」と思ったら、パチンコ屋の電球でつくった花火だったり・・(;´Д`)切ねー!

そんななか、お友達のデザイナーのお姉さんからお声が!
「うちで花火がみえるから、みんなさんどうですか?」っと、
「待ってました!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)」
正直、田舎モンの私は、お江戸の花火大会の人の多さにビビってて、
こちらでは、あまり行ったことがないのです。ゆかたでもみくちゃコワイ!(((( ;゚д゚)))アワワワワ

どこか、室内で見れたらサイコーだな♪
と思っていたのです!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)嬉しい!ありがとう!

花火a2
たまがわ花火大会7時にスタート!
マンションのベランダで、ビール片手にスタンバイ!なんて贅沢なんだ!o(≧∇≦o)
いろいろがんばったご褒美ですか?神様?!(T_T)ありがとうございます!

花火a5.
新しい花火やら、オーソドックスな花火やら、
とっても綺麗!日本の夏を感じつつ・・

しかし、ナゼ、花火で凄いのが上がるたび、みんな「おー!」とか「わー!」とか
声がこぼれてしまうんだろう!日本人のDNAの謎!?(◎o◎)

春の花見もそうだけど、
桜とか、花火とか、ぱっと咲いて、ぱっと散る美しくて切ないものに、
日本人は、キュンとする、遺伝子があるんじゃないかと思う(*´∇`*)キュン
四季の色あいを感じるとああ、日本人でよかったって思うもん!
きっと、いつまでも、空に花火が残っていたら・・・風情ないな~て思うきっと。

まるで花火って小宇宙みたい!花火師さんってすごいな~!
花火b5
↓こちらもコスモ!
花火b3
花火は、日本では何で夏しかないのかな?お盆だから?(?_?)と思っていたら、
先祖供養の為打ち上げたのが、始まりで、それが今でも続いているようです。

詳しくは、江戸時代、八代将軍吉宗さんが疫病死者の慰霊と悪霊退散を祈り水神祭行って
その時に、花火を打ち上げたそうです!

花火b2
8時に花火は、フィナーレ!
その後、パーティに集まってるメンツと楽しいおしゃべり!

黒地のゆかた着た、アメリカからインターンできている日本人とドイツのハーフの大学生と
お互いの文化について話したり、(とても綺麗な日本語でした。)

花火イラスト
その黒地のゆかたと少し茶色い髪の毛が似合っていたので、
「そのゆかた自分で着たの?」と聞いてみると
「ネットでいろんなサイトをみて、自分で着ました!」ですって!
ナイスチャレンジ!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)スゴイ

他にも、オープンな考えを持つ素敵なお茶の先生とお話したり、
みんなとても、引き出しが多いので、とても楽しい時間がもてました(o・v・o)

まだ!花火行ってないという方!
↓写真ですが、夏を感じていただけると嬉しいです(*´∇`*)
↓ポチッと宜しくです! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッとおねがいします!        
人気ブログランキングへ
 
花火a3

花火a7.

写真が盛りだくさんになったので、
この時、着たゆかたのコーディネートは、明日アップしますね!少々お待ちあれ!

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/08/26 10:30 | このマンガの含まれるカテゴリ:オススメのイベントTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ

