最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ




--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



ゆかたのコーディネート~花火大会編~

昨日の続きです(*´∇`*)
ゆかたコーディネート1
最近、古典続きのコーディネートだったので、
花火大会ということで、自由にレトロモダンなコーディネートにしてみました(o・v・o)

おしべがキラキラしている洋花とチェックのモダン柄のプレタのゆかたに、
帯は、お花の色に合わせて優しいオレンジ色に、黄緑色の水玉を合わせてみました!
帯留めは、コラム「ボタンで帯どめつくったー」の時に作ったものですv

扇子は、水墨画家の「土屋 秋恆」さんの描いた「凌霄花(ノウゼンカズラ)」
とても、お気に入りの扇子なので、母に見せたら、母も欲しがり、
こっそり買って、誕生日にプレゼントしたら、
えーなんで、ママの好みがわかるとー!? (◎o◎)」とすっかり忘れていました・・
今では、そんなおちゃめな母と親子でお揃いです(ww

手ぬぐいは、昔豆千代さんの所で買った、涼しげな青地に雪輪と白クマ柄です(o・v・o)

ゆかたコーディネート2 ゆかたコーディネート
今日のポーズは前回よりお澄まし!(*´∇`*)ラク~
折角、ゆかたのコーディネートも、モダンで、おぼこい雰囲気なので、
今回は、新しい帯結び「巻き太鼓」に挑戦してみました!
ぶっつけ本番で!(無謀、無計画!夏休みの宿題は31日からスタート派です!(ノ>д<)ノイエーイ

え~結果・・難しくて、3回くらいやり直しました・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

・・・アレンジを加えて何とか、完成しました\(*´∇`*)/バンザーイ

花火大会に行くと沢山の浴衣の姿がみれて、
純粋に嬉しいし、楽しいな(w

毎年増えてる♪女子も、男子も♪・。・。(*´ω`*)ムフフ・。・。
↓ポチッと宜しくです! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッとおねがいします!        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/08/27 10:30 | このマンガの含まれるカテゴリ:着物のコーディネートTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ

