最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


6/4.5『きもの番長の週末店長@キモノ葉月』出品するもの♪

こんにちは!松田恵美です!いよいよ、明後日にになりました♪
Instagramや、Twitterで、イベントに出す、品物をUPしてましたが、
分かりやすく、まとめます(´∀`*)/

先ずは、出来立てほやほやの新作の

【きもの番長オリジナルの絽の半衿!】
「ソーダー柄」のラムネ色と、ラベンダー色(各4,900円+税)

haneri_natu_ao.jpg haneri_natu_murasaki.jpg

今回も、アンティークから現代ものにも、合う色味でお作りしました!

浴衣、単や夏着物として着るのにも、丁度いい絽の半衿♡
今回も、もちろん洗える素材です。

夏の小物は、6-8月と思ったより長く使えるのであるととても便利です♪
意外と、絽の半衿はデザインが少ないので楽しいデザインでつくって見ました(´∀`*)

【きもの番長オリジナルの半衿】
こちらも、ご用意しています♪(各4,900円+税)各半衿の記事→こちら

20151126-1.jpg

そして、福岡でも大人気だった、
きもの番長オリジナルの半衿とのコラボ!が東京では初めて、登場します!

【戸部田はきもの店×きもの番長オリジナル半衿の下駄】

マリンな下駄、レモン色の下駄は、紺や紫の着物や浴衣のポイントになります♪

IMG_20160525_122830.jpg IMG_20160529_114435.jpg

小鳥の鼻緒に白い台の下駄は、コーディネートを選ばず着回しができます♪

IMG_20160518_122739.jpg

買ったら直ぐに履けるように東京では鼻緒と台をセットにしました❤
台は全てMサイズです。(各16,000円+税)

【yuminique×きもの番長オリジナル半衿のヘアアクセ】

着物にへッドドレスを合わせてみたい方にもオススメです♪

IMG_20160602_120834.jpg

20160404-2.jpg 20160404-3.jpg

コサージュは、まとめ髪にして耳の後位につけると
正面からもチラリと見えて素敵ですよ!(7,000円~+税)


【草履とヘッドドレスのネコのセット】

イベント限定!猫好きの方にオススメのネコセット♪
台はMサイズです。(18,000円+税)

16-06-01-17-40-25-112_deco.jpg

【キモノ葉月☓番長コーデセット】
キモノ葉月さんのお着物でコーディネートセットを作りました! 
限定3つになります!イベント価格で良心的です♪

●浴衣でマリンコーデ
街にも溶けこむモダンなコーデです。トリコロールカラーで統一して、
波柄の金属のバックを合わせてみました!金属がキラキラして、まるで海の水面の反射のようです。

13313428_453502491441003_1415742215_o.jpg

浴衣、帯、帯締めのセットです。※帽子、下駄、バックは含まれません。(10,000円+税)
サイズ:身丈150裄66

●夏のお嬢さまコーデ
こちらは古典柄を、ふんわりとしたタッチの帯で上品な夏着物のコーデを作りました!
帯締めも優しい水色で帯の優しい雰囲気と馴染ませました。
バックと履物は、清楚な白で統一。パラソル姿が合いそうなコーデになりました。

13324420_453501144774471_929240135_o.jpg
着物、帯、帯締め、帯揚げ、半衿のセットです。
※ヘアアクセ、下駄、バックは含まれません。(35,000円+税)
サイズ:身丈148裄63

●夏のパーティコーデ
涼しげな芭蕉と撫子の夏着物コーデ♪着物の色は紫です。

13313439_453501154774470_1943033770_o.jpg

着物、帯、帯締め、帯揚げ、半衿のセットです。
※ヘアアクセ、下駄、バックは含まれません。(35,000円+税)
サイズ:身丈144裄64

【サイン本】

著書「きもの番長」と「きもの番長2」のサイン本、ポストカード、グッズもあります。
持ってきて頂いた本にもサインいたします!(1,200円+税)(1,300円+税)

kimonobancho2_cover01.jpg kimono_cover02.jpg


【携帯クリーナーストラップ】

マニアックすぎて(?)大好評ラインスタンプ
きもの番長の着物乙女」から、
人気の“あの柄”や“あの柄”を5種!

20151126s-4

マカロンのようなコロンとした携帯クリーナーストラップにしました。 詳しくは→こちら
今回は、イベント限定でお買い上げの方に、ポストカードを1枚プレゼントします♪(800円+税)


もちろん、先日お知らせした
「和服系乙女」を自由に閲覧できるコーナーも、奥の座敷にてご用意致します。

20160418-3.jpg

着物好きが集まる自由で
のんびり楽しいイベントができれば嬉しいです♡



キモノ葉月さんと一緒にお待ちしてます♪


キモノ葉月さんは、新宿から電車で6分の京王線「代田橋」から徒歩4分の
とても便利な場所なのでぜひ遊びにきてくださいね♪

CcYtX3tUcAA_CLe.jpg


---------------------------------------------------------------------
『きもの番長の週末店長@キモノ葉月』
日程:6月4(土)5(日)
きもの番長、滞在時間:12-17時(※お店は20時まで営業してます)
場所:キモノ葉月
(東京都杉並区和泉2-2-24 大吉市場1階 TEL03-6265-8734)
---------------------------------------------------------------------




TwitterInstaFBニュースレターなどでイベント等のお知らせをしてます♪

「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2016/06/02 15:56 | このマンガの含まれるカテゴリ:出版記念イベント&参加イベントお知らせ  | 頁の最上部へ