最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


明日5/8(月)22時から夏の半衿ネット販売スタート♪

こんにちは!松田恵美です♪
ゴールデンウィークいかがお過ごしでしたか?

東京は、最高気温28℃!7月上旬なみの気温だったので
私は、単の着物に半幅、インナーもステテコにし、
バックにはお扇子を入れて、お出かけしました。

それでも、少し蒸し暑かったので
一緒にお出かけした友達の楊柳の半衿を見て、
涼しげでいいな~と思いました(´∀`*)

今年も、
きもの番長オリジナルの
夏の絽の半衿【ソーダ柄 ラムネ色&ラベンダー】を


20160620-3.jpg

明日5/8(月)22時から

はいかる 糖花 ネットショップさんで委託販売がスタートします♪

201507011356275f2.jpg

皆さんの夏支度のお役に立てればと思っています。

暑い夏に、しゅわしゅわと爽やかに過ごして欲しい気持ちを込めた
『ソーダ柄』
(4,900円)

左がラムネ色、右がラベンダー色です。
haneri_sodar_ramune1.jpg haneri_sodar_lavender1.jpg

夏の絽の半衿は、6月から8月まで意外と長く使えるので
一枚あるととても便利です。


何度も色を試作し、現代ものからアンティークにも、
合う色味にしました。

IMG_20160520_122735.jpg

リサイクルの着物でも

haneri_sodar_ramune5.jpg

アンティークの着物にも

haneri_sodar_lavender5.jpg

現代ものにもピッタリです♪

IMG_20160523_082543-2.jpg

こちらのコーディネートは
現代物のセオαの浴衣に、絽の半衿を合わせて、単として着ています(´∀`*)

浴衣を夏着物として着るのにも、
丁度いい絽の半衿で、初心者さんにもオススメです。


半衿の素材は汗をかく夏の季節に嬉しい
ポリエステルの洗える素材です。

縦方向はレーザーカット、横方向はピンキングで処理しています。

haneri_sodar_lavender3.jpg

きもの番長のロゴの方を表にして
着用すると、綺麗に柄が出ます♪

パッケージには、
説明書を同封しております(´∀`*)/

haneri_sodar_ramune4.jpg

WEBSHOPは、充分に用意していますが、
数に限りがありますので、


気になる色があるかたは、
お早めにどうぞ(´∀`*)/

明日22時から

はいかる 糖花 ネットショップさんで

201507011356275f2.jpg

委託販売がスタートします♪


去年ヘビロテして頂いたお客さまの
半衿のコーディネートも紹介してます♪

【夏の絽の半衿 ソーダ柄 ラムネ色の素敵なコーディネート1】

コーディネートして頂いてる写真を
SNSなどでみれて、とても嬉しいです(´∀`*)♡


「きもの番長2」「和服系乙女(きもの番長の台湾版)」
 
好評発売中!


♡着物でトキメクLINEスタンプ♡
「きもの番長の着物乙女」こちらから♪
CM06.jpg


ブログ以外にも
フェイスブックや、ツイッターにも、日々の事を綴っています。
ブログと合わせてどうぞご覧になってください(*´∇`*)/

・フェイスブック

・ツイッター

・ブログ村ランキング
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ 人気ブログランキングへ
参加してます、応援していただくと嬉しいです(*´∇`*)

2017/05/07 19:30 | このマンガの含まれるカテゴリ:WEBSHOP/取り扱い店舗  | 頁の最上部へ