最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております
~2017年3月中旬

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


きもののコーディネート~ギャラリー編~

はい、先日ギャラリーに着ていったきものです(*´∇`*)
kimonomidori.jpg
黒×緑の縞の単のきもの!
この着物は確か、くるりさんの吉祥寺のOIOIのワゴンセールで買ったよv
(※今は、吉祥寺店は移転してますよ)

1000円コーナーの中でこの着物を見つけたときは、
アドレナリン大爆発(☆o☆)瞬時にゲット!

これ値段の割りに、大活躍してますv
洋服でもそうだけど、値段じゃないんだよな~痛感するわ!
まあ、べらぼうに高いきものなんか、持ってないけど( ̄▽ ̄)庶民派、普段着スキー

帯は、今年の夏豆千代さんの所で買いました!
国産デットストックの生地の洋花柄の半巾帯ですv
写真撮り忘れたけど、裏地は、かわいい赤地に白の水玉o(≧∇≦o)
黒地とか、白地ってコーディネートしやすいですよね!
このきものは、縞が黒があったので、黒を選びました。

kimono3.jpg
襟元は、きものの黒にあわせて、黒の縮緬。
昔、手芸屋さんで買った生地の残りがあったので、半衿サイズに切りました(w
(ギザギザに切れるピンキングはさみだと、そのまま切ってもほつれない!切るだけで簡単v)

縮緬でも、ポリだから、洗濯しても縮む心配もありませんv
意外と黒無地って、使い回しが効くのでオススメです(*´∇`*)

帯締めは、着物日和のイベントで、買いましたv
半分赤、半分縞々で、後で結んである、アンティークのおもしろいデザイン!
(巾が広いからちっと結びにくいけど・・なれればOK!)
値段も1000円より安かったから速攻買いました(wムフフ

雨降ってたんで、足元は、雨用の草履とバックに、雨ゴートを忍ばせております!

華やかなアンティークも大好物だけど
あんまり派手なコーディネートだと、主役じゃないのに目立ちすぎだし、
あんまり地味でも、盛り上がらんし・・・・

と言うときに、縞とかシンプルな幾何学模様が、
役に立つッス!オイッス!

よく考えると縞柄多いかも?
人によって、合う縞の巾があるから、試着はかなり大事!
キモノを試着した結果、私の場合は、色が鮮やかとかハッキリしている
もしくは巾が、大きい縞柄だとOK!
だけど、細い縞柄で色が地味だとおしんみたいになる・・・。
細い縞も大好きなんだけどな~(´д`、)

縞柄のキモノをみると無条件でキュンとするんだよな~

↓励みになるます!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/09/19 00:05 | このマンガの含まれるカテゴリ:着物のコーディネートTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ