最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


パーティー☆パーティー「大山キモノさん」の3周年パーティーへ!

パーティシーズン真っ盛りの12月!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

今日はイラストレーターのお友達ゆかちゃんに誘われて、
大山キモノさん」の3周年パーティーへ!

って、私「大山キモノさん」に行くの初めてなんですけど・・・
常連さんじゃないのに行っていいの!?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
大丈夫だよ!ということで、勇気を出して行く事に!!

パーティぐらいで大げさな!と思うなかれ!
昔、新お店を東京で開拓しよ~と「東京きもの巡り」をしたのだが、
そこで、こっぴどい目にあって以来、いつもの店しか行かなくなったのだよ・・・
なので、新しいお店は、緊張するのでございます!

そんな心配も裏腹に、オーナーもスタッフさんも柔らかい雰囲気だし、
お客さんもアットホームな感じ!(*´∇`*)

まず、お店に入って思ったことが、スタッフさんの着こなしがとっても素敵!!!(☆o☆)

七緒などでもコーディネートが紹介されていたスタッフのMさん!
彼女のコーディネートを七緒で見たときから、す・て・き!!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・と思っていたので、
まさかご本人とお会いできると思っていなかったので

大興奮!!o(≧∇≦o)キャー(落ち着け私!)
大山キモノパーティ5
今日のコーディネートも、着物は蝶の付け下げ、帯はクジャクとエレガント!
帯結びも素敵なのですが、アクセサリー&ヘアアクセも今の時代のものを
上手く取り入れていて、とってもモダン!・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

以前からカチューシャが欲しかったけど、なかなか良いのが見つからなく困っていたので、
どこがいいかと尋ねた所
「109の上の階にお手ごろなお店がある」と親切に教えてくれました!
早速いってみよーっとv

そして、左が友達のゆかさんの写真、
マジョリカお召しに、コバルトブルーの帯揚げがきいてて、とっても、素敵!
大山キモノパーティ4
アクセのブローチや、レースとスワロフスキーの半衿、キラキラしたの帯締め、
黒羽のシックなカチューシャと、コーディネートの勉強になるわい!(◎o◎)フムフム

右のスタッフAさんのシンプルな藤紫の着物に、黄地の椿刺繍の帯がきいていて素敵!(*´∇`*)
柔らかい紫が、優しい雰囲気にマッチしていて綺麗でした。

お客さんも、素敵な着こなしが素敵なご婦人が多かった!
年齢を重ねても、華やかに、その人のいい個性を引き出した着こなしをした方が沢山いらしたので、
いい勉強になりました~!

着物スタイリストの小林布未子先生とも会えて大興奮!
とっても、気さくで優しい方でした(w

そして先生の作ったサラダが最高に美味しかった!
スターフルーツの形がクリスマスツリーみたいで見た目もかわいて、
食べたことがない、珍しい野菜や魚介類!!

幸せな時間でした!(*´∇`*)
誘ってくれたゆかちゃん、いろいろ親切にしてくれたスタッフさん
楽しい時間が過ごせましたvありがとうございました。

長くなったので、この時着たきもののコーディネートは、次回アップしますね!少々お待ちあれ!

パーティには何をきるか
私は、迷いに迷って、いろいろしてると、部屋がエライ事になります・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/12/19 16:30 | このマンガの含まれるカテゴリ:オススメのイベントTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ