最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



きもののコーディネート~パーティー編その1~

お待たせしました!
大山キモノさんのパーティーに行った時のコーディネートです(o・v・o)

アンティークきもののお店と聞いたので、

アンティーク・・アンティークきもの・・
この季節に合うアンティークきもの・・は・・・どれだーーー!!!(ノ>д<)ノ

と考えていた所、
大山キモノパーティ1
丁度、この前いちろくで、買った銘仙(めいせん)のきものが
今の季節にピッタリの雪輪模様!o(≧∇≦o)ヤッター

それに合わせて、半衿も雪輪模様にしよう!という事で・・
今年の夏買った本「ゆかたとわたし」の付録についてた「レースの半衿」が丁度雪輪模様みたいなので、
白レースの柄が目立つように、黒の半衿に、レースの半衿を重ねてみました。

足袋は、レース繫がりで、淡いピンクのレース足袋。
バックは、白いビーズの洋花の模様です。
大山キモノパーティ2
ココで悩んだのが帯・・・直前で変更しました・・ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
コーディネートできものと帯を並べた時は、良かったのに、
実際着て、鏡を見てみると合わないって事ありませんか?
・・・・私はあります( ̄□ ̄;)!!

きものの色の「青紫」は、明度が低いので
変更後は、思いっきり明度が高い「明るいピンク」の帯を持ってきて
パーティらしく華やかにしてみました!

この帯やっと最近使い方がわかるようになってきました(o・v・o)
大山キモノパーティ3
帯締めは、彩度の高いピンク!
帯留めは、新宿のルミネで買ったブローチを帯留めに改造しました。

大山キモノパーティ7
長襦袢も明るいピンク!
パーティーなので袖から、ちらりと見える長襦袢にも気をつけてみました(*´∇`*)
(Rちゃん今回もコーディネートのアドバイスありがとう!)

大山キモノパーティ6
帯結びは、いつものカルタ結び、

一人でパーティー会場にいるときに、二人のお嬢さん達が
気さくに話しかけていただいて、色々と話をしていると

『その帯結びはどうするのですか(??)』と、聞かれたので

『そのうちブログに紹介しますね!』と答えたのですが、

まだ紹介してなくてすいません。。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

ちゃんと覚えているので、近いうちにここのブログで紹介しますo(≧∇≦o)
少々お待ちくださいねm(_ _)m

↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2009/12/21 20:15 | このマンガの含まれるカテゴリ:着物のコーディネートTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ

