fc2ブログ

最新情報


新刊「きもの番長おしゃれのAtoZ」
 祥伝社より、発売中!
※P23のイラストに、訂正箇所があります。
 誠に申し訳ありませんでした。詳細はこちらをご覧ください。→

新刊「きもの番長ことはじめ」
 祥伝社より、発売中!

著書「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ



きもののコーディネート~新年会編~

みなさん、お正月にはきもの着ましたか?

私は、先日、イラストレーターのお友達に誘われて、
アンティーク着物のお店『Wing』の新年会に行ってきました!=ε=(((((((へ( *・口・)ノワーイ

なんと、豪華商品のビンゴゲームがあるらしい!!
わくわく♪のギッラギラ!(-_★)ギッラギラーン!!

・・・と、浮かれすぎて、肝心のレポート用の写真を
とり忘れました ~(;´Д`)あらら
(個人的な写真は沢山とったのですが・・(w;

ということで、今回はコーディネートメインに紹介にします!

私のコーディネートは、お召しの白地に赤と黒のチェックのきものと、
前回のクリスマスパーティーの時にも使った博多織の帯でございます!(意外とこの帯が使える!)
今回は、正月なので、白メインで赤×黒がメインカラーです。
sinnnen01.jpg

半衿は、黒の別珍に、母の若いころのイヤリングをつけてみました!
sinnnen02.jpg
帯には、正月らしく、鶴の飾りと、末広がりと縁起のいいの扇のブローチと、
これまた母の若い頃のイヤリングを太陽に見立てて、「鶴・扇・太陽」と
縁起がいいものをつけてみました!

ちなみに、この鶴、鏡餅の飾りの鶴を拝借しました(www
sinnnen03.jpg

そうそう、ビンゴゲームの商品は、
梅と、菊柄のアンティークのきものでした!素敵!
sinnnen04.jpg

今回は、新年会も楽しかったけど、
お友達と、きゃっきゃと、おしゃべりしながらの
着付け大会が一番楽しかったですv
二人の優しさに癒された日でした!二人ともありがとう!

↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/01/20 08:23 | このマンガの含まれるカテゴリ:着物のコーディネートTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ