最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



ひなまつり♪

あかりをつけましょ ぼんぼりに(*´∇`*)
hinamaturi1.jpg

お花をあげましょ 桃の花 (o・v・o)
hinamaturi3.jpg

五人ばやしの 笛太鼓 ♪
hinamaturi2.jpg
今日は楽しい ひな祭り・:*:・(*´∀`*)・:*:・


ということで、友達のひな祭りパーティに
行ってきました!=ε=(((((((へ( *・口・)ノワーイ

最初のおひなさまが、友達のおひなさまで、
次のおひなさまが、友達の赤ちゃんのおひなさま、

親子で並べてとっても、素敵だった~ (*´∇`*)
全体は、細やかで丁寧なつくりで、表情はほんわか上品なお人形でした。

寒い中、華やかな気持ちで
おいしいご飯とお酒が頂けて、とても幸せな気持ちでした(o・v・o)
Sちゃんありがとう!

今日のきものは、友達の赤ちゃんの名前が「椿(つばき)」ちゃん
なので、椿ちゃんに、合わせて椿柄の銘仙にしました♪
hinamaturi4.jpg
普段使わない色なので、コーディネートに苦戦しました。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

きものから赤を半えりと、帯に取り入れて
ベースが、グレーなので、白で明るくするために、
赤×白ストライプの帯と、白×赤の矢絣の半襟にしましたv

hinamaturi5.jpg
帯締めは、きもののグレーとそろえて、ブルーグレーに
春らしく、蝶々の刺繍。

手書き友禅をしているまこちゃんから もらった、彼女の手作りの椿の根付!
めちゃめちゃ器用なレディーなのだ!ありがとう!(*´∇`*)

hinamaturi6.jpg hinamaturi7.jpg
今日は、新兵器が届いたので、
カンタンに、いつもより、盛りヘヤーができましたv
ボブに切る前に、いろんな方法で、盛りヘヤーお試し中o(≧∇≦o)

不器用な私でもできる
一番カンタンで早くできる方法を、研究中!(ノ>д<)ノ

↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/03/05 00:32 | このマンガの含まれるカテゴリ:着物のコーディネートTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ

