最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ




--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



春の茶会に向けて、帯作ってみた!

豆千代モダン西荻店で開催した「春の茶会」に行ってきましたv

お茶をたててくださる臼木邦江さんは、
誰でも自由に参加でき、形式や場所にもとらわれない、どこでも茶会。
<転石風茶会>を開催している方!
しかも、デザインフェスタのギャラリー&イベントを運営しているという素敵な方!

す・て・き!&楽しそう!!
楽しいこと、おいしいことに目がない私は、もちろん行きますわよ!(o≧∇≦)oo(≧∇≦o)

ドレスコードは、「音楽」!
服装は、自由!ヤッタわぁ━━ヽ(☆´∀`☆)ノ━━ぃ!!

お茶、最近気になっていたのですが、
下町気質なワタクシは、かしこまった世界に、二の足を踏んでいたので、ちょうど良かった!


・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・って思ったのですが、私!音楽って、
「ト音記号」のブローチしかもってねーー!!!!(((( ;゚д゚)))アワワ

と、言うことで、この間あのファミリーセールでゲットした、ハギレの中に
ト音記号の帯になりそうな布があったから、こ。。これで、帯(半幅)つくるかーー!!!

そんなこんなで、死ンデレラは、舞踏会に行くために、
自分でドレスを作ることになりました・・・
・・魔法使いは、どこ?アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
魔法使い兼、死ンデレラって、まるで社長兼、雑用どこの零細企業よ!


ところで、
・・・・帯って、どうやって作るんですか??・・・:*:・(*´∀`*)ウフフ・:*:・:*:



金がないなら、知恵を使え!チエがないなら、人に聞け!o(≧∇≦o)

ということで、作り方すら、わかんないので、直接、プロの豆千代さんに聞いてみました!
豆千代さんは、忙しい中親切に教えてくれました!いつもありがとうございます!!

昼から、作って、できあたっがのは、夜・・・・って、一日かかった。。。(ヽ´ω`)ゲッソリ

そしてできあがった、帯はこれ!!!
ochakaiobi1-1.jpg
不器用だから、綺麗に仕上げるのは、丁寧に丁寧に、するしかないんだよね!
器用な人がうらやましぃぃぃぃぃ!!

そいで、がんばってリバーシブルにしてみた!
ochakaiobi2-2.jpg
裏は、花柄とドットの二種類!イエーイ!
黒地って、使いやすいから、欲しかったんです、コレもちなみに、ファミリーセールのハギレ、フル活用(ww/

わーい!コレで、オラ、武道会(お茶会)にいけるゾ!
(つづく)

↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/03/28 20:50 | このマンガの含まれるカテゴリ:オススメのイベントTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ

