最新情報


『きもの番長オリジナル半衿WEBSHOP』
 @はいかる糖花ネットショップさんに委託しております

新刊「きもの番長2コーディネートレッスン編」
 祥伝社より、発売中!

きもの番長がアジア版「和服系乙女」発売中!
 中国語版が台湾の出版社から、台湾、香港、マカオ、シンガポール、マレーシアで発売中!

KIMONO姫vol.13(2015年10月30日発売・祥伝社)
「きもの番長」として8ページ特集されています。詳しくはこちらへ

■雑誌「望星(毎月15日発売)
頭木弘樹先生の連載「落語をきいてみたけど面白くなかった人へ」 の
タイトルと、挿絵を毎月描かせて頂いてます。

■松田恵美  イラストサイト Twitter Insta FB ニュースレター ラインスタンプ


スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | このマンガの含まれるカテゴリ:スポンサー広告  | 頁の最上部へ



スイーツ盛のきものコーディネート~誕生日編~

誕生日編って、タイトルに書いたけど、
・・・・誕生日から、もう一ヶ月たってしまいました(ww/アレ?

毎年誕生日パーティを友達に開いてもらっているのですが、、
今年は、いいかな・・・と冬眠してましたら(-ω-_)zzzZZZ

「今年は、しないの?」と友達から連絡がっ!!へ(^-^)乂(^o^)ノ
もう、本気でありがたいッス!!!。・。゚。゚(゚´Д`゚)゚。。゚。・。ビエェェン

思った以上に沢山の人が集まってくれて、感激!貴重な日曜日をありがとう!
普段は、直感がすこぶるいい私ですが、今回は、
ケーキ(デザート)の祝いに気づきませんでした!(w;
tanjyoubi4.jpg
おお!!!
わいわい、できる仲間がいるのはいいね!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

今回のきもの姿は、夜撮ったから、黄色いですが、
「スイーツ盛」でございます!

20代の頃は、30代になったら、渋いきものを!!!(*-д-)-- ─┛~~と
ちょっと前まで、かわいい系のきものを封印してましたが、

最近では、
オイ!オイ! (((( ;゚д゚)))かわいい柄のきものなんて、
いつまで着れるかわかんないから、今着倒した方がよくねぇ!!」って事に気づいてしまたので、

久々に、色も、モチーフも甘めのコーディネートにしまた。
tanjyoubi1.jpg
白地に、ピンクのストライプの銘仙のきもの、
これはデザイナーの彩ちゃんにもらいました!彩ちゃんありがとう!

半衿は、古布で、スカイブルーにフルーツ盛!
帯は半幅で、豆千代さんのファミリーセールで買ったイチゴ柄!(ええ、またファミリーセールだよww
tanjyoubi2.jpg
帯締めは、全体を引き締める為にチョコレート色の帯締めにしました!
これは、awaiさんのファミリーセール(w(どんだけ、ファミリーセール利用してんだ!

tanjyoubi3.jpg
そして、この帯留め、桜餅なの・。・。( ´艸`)ムフフ・。・。
しかも、友達が作った!!桜の時期だから、ひねって、桜餅!(w
同じ書道教室に通ってるマコ嬢が作ってくれました!ありがとうございます!(*´∇`*)

追伸:明日から、東京にいないので、帰ってきたら、来週あたりに帯の作り方描いてUPするねー

↓励みになります!応援ポチッと宜しくお願いします! 
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
↓こちらもポチッと押して頂けると嬉しいです!(*´∇`*)        
人気ブログランキングへ

テーマ : 着物・和風小物 - ジャンル : ファッション・ブランド

2010/04/03 11:05 | このマンガの含まれるカテゴリ:着物のコーディネートTRACKBACK(0)  | 頁の最上部へ

